この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 徒然草 -> 昔徒然草



<- 過去 つれづれなるままに筆をとり・・・ 未来 ->


2001:1115 > 精神崩壊の危機


もちなおしました(挨拶



〜枕詞〜


よっきゅん〜っ!


ヤフオクでGET〜!



・・・コレ(18禁)をGETしましたよっ!



非常にうれしくてザッツ小踊り。(・・・仕事中です。)




そして、仕事でも3日間悩んでいたことが、2時間で解決〜。


ありがとうございます。先輩っ!





〜本文〜


もしもピクミンが8頭身だったら。





えっと、1さんと8頭身モナーですな。



・・・とうとうこんなことに・・・って、誰だ。コレ作ったの。うますぎだぞ?




あ、あれ?あの先行者って・・・中華王先行者</B>にそっくりだよなぁ・・・





もしかして、本人?!?!




中華王先行者も、続編が出るときには新しいAIBOでるのかなぁ・・・


とうとう中華キャノンvsSONY タイマー キャノンが・・・




〜追記〜


アクセス解析にて知る。同じはんまーのーどだ・・・







2001:1114 > 発見?


あーかいぶー(挨拶


〜枕詞〜


えっと、ただいま「テキストサイト管理人に1000の質問」を答えております。


今週末には後悔できる予定。





・・・1日200が限度やな・・・




〜本文〜


むせび泣き


伝説再び










2001:1113 > 涙がこぼれないように


上を向いて歩いたら、電柱(挨拶



〜枕詞〜


寒いです。京都は非常に寒くて、キーボードを打つ手も震えます。


・・・タイプミスだらけ・・・



で、会社が終わって、上司の人と寒空の下で1時間ほど立ち話。




・・・いや、好きな話だったんですけどね・・・いろいろあって、後悔しまくりな内容に。




まー、いろいろありますわ。



〜本文〜


なーんとなく、モノポリーEXを購入。

以下、知ってる人しかわからない話。



COMが、バカです

大バカ者です。・・・ある意味、むちゃくちゃ賢いのかもしれませんが・・・



と、いうか、簡単に3つめの土地を差し出します。すぐに家建ててきます。



・・・駆け引きゼロですか?



COM同士で、土地を交換しまくりです


自分+COM4人ですが、非常に四面楚歌です


COM4人は、一致団結して私を狙ってきます



・・・いや、そこまで露骨に狙わなくてもいいじゃないですか



土地をCOM1人に集めるなんて卑怯ですよっ!




嫌な気分で、モノポリー三昧な日々がスタートしました。この先どうなることやら・・・







2001:1112 > 飛行機


JFK空港(挨拶



〜枕詞〜


えっと、またですか?


会社の上司がニューヨーク行ってるんですよねぇ・・・



大丈夫やと思うけど・・・大丈夫かなぁ・・・・






〜本文〜


宮本茂ゲームキューブを語る


きゃー!宮本さんです。久々に宮本さんです。




もぅ、萌え萌えですよ!萌え萌え!





なんか、いっつも気になりますよね。すばらしいお言葉で私たちを魅了する宮本さん・・・あぁ!






・・・気になる?気になる?木?・・・






強引なのはわかっていますが日立の気になる木



こんなサイトがあるようです。



歴代CM集


この〜きなんのき きになるき〜ですな〜・・・またっりまったり。





・・・てーな感じでまったりとしていると、突如激痛がっ!!



今日の晩御飯に食べたココイチの10辛カレーがぁ!


の、の、の、ノドにぃ!!


しかも辛さの成分だけがノドを妬き尽くしてますぅ!!!




のた打ち回りながら水を飲んでも治らない・・・



ぜぇぜぇいってます・・・あ・・あ・・・今日は落ち・・・ます・・・かゆ・・・うま・・・









2001:1111 > 青唐辛子


鈴の音のファラ(挨拶

〜枕詞〜


珍遊記格闘ゲーム「珍闘」


sawadaspecial.comさんで見つけてきました。



えっと、珍遊記・・・久々ですねェ・・・もぅ、登場人物なんて忘れてしまいました。



漫☆画太郎のレビューなんてのもあるぐらい有名な画太郎画伯。







〜本文〜



そうですねぇ・・・えっと、みなさんのブラウザはIEですか?


中止ボタンってありますよね。


コレです。





えっと、じっと見てください。そうです。じっと見てください



見ましたか?





見ましたね?













































「しいたけ」にみえませんか?










しいたけですよねしいたけ







2001:1110 > 台湾製


はじめまして?(挨拶




〜枕詞〜


どこでもかしこでも大人気の香山リカさん(12)


お子様ができたそうで。ご懐妊ですか?





同時発売「みつごのみくちゃんとお世話小物が222点もついた ボリューム満点のセット」






お世話小物ってそんなに必要なものなのですね・・・



〜本文〜


近頃倦怠期なのか、サイトを更新する意欲そがれまくりです。なぜでしょう?

やはり、サーバ構築のためとはいえ、休んでいたのが原因かなぁ・・・




ところで、倦怠期・・・けだるく何もする気のおきない日々という風に考えているのですが・・・



ここで検索してみると面白いものが引っかかりました。



地球防衛家族




こんなところで、小山茉美嬢に出会えるとは・・・


小山嬢といえば、こんなページも。






あぁ・・・宇宙刑事と競演してるよ・・・こわっ!








2001:1109 > 角と赤色で3倍速


ガンダムで大気圏突破はできないのじゃよ(挨拶



〜枕詞〜


淀屋けい子(通称:おけいはん)



まーた、関西圏でしかわからないネタです。


っつーか、関西では近鉄電車、南海電鉄という2大悪役私鉄がありますが・・・



南海は高いし、近鉄は本数少ない・・・阪急や京阪を見習って欲しいものですな。




で、近鉄といえば、中川家



・・・見たことない人だらけなのはわかっていますが・・・



吉本の面白さを知らない関東の人はかわいそうだなぁ。





〜本文〜


マクドナルドといえば、関西ではマクドですマックではパソコンですな


お好み焼きはオカズなので、ご飯と一緒に食べます常識です


たこ焼きは、ご飯と一緒には食べませんアレはオヤツ


ボケとツッコミは、3歳までに叩きこまれますでないと関西では生きて行けません




私は、四国の生まれなので、大阪に来たばっかりのときには戸惑いましたが。




で、マクド。


どこが境なんでしょうねェ・・・と、いうページを見つけました。



マクドとマックの境目はどこだ?

















えーっと・・・関西だけですか?マクド








2001:1108 > 目から油


確信犯(挨拶



〜枕詞〜



新型メカAIBO


もともと、メカなんですけどね・・・



いいですねぇ・・・ゲームラボかなんかで、ビームが撃てるようにされてしまいそうです



あ、裏ニュースさんは「新型ゾイド」って言ってる・・・言い得て妙ですがな。




ほんまゾイドやなぁ






〜本文〜


売りきれ




買うもんですな、5つセットが一番始めに売りきれたらしいです。


¥250,000−ナリ




やっぱりマニア魂をくすぐるのでしょうか?


私もお金さえあれば、食指を動かされたかもしれませんが・・・




ところで、引越しが続くと非常にアクセス数が落ちて嫌な感じなのですが。


こちらで修練を積んだわけじゃないです。





っつーか、すっげー確信犯的なサイトです。




・・・ところで、ここ確信犯なのでしょうか?









2001:1106 > 起きやなな〜


つまらんやんか〜(挨拶



〜枕詞〜



禁断の果実・・・見つけて速攻、あるお方に渡しました。


ネタ的には昨日の日記更新の後なので。(ネタ元:TECHSIDE掲示板



すばらしい曲です。えっと、妹萌えな私のタメに、こんな声をもらっちゃいました。
































は〜いっ!す〜ぐ起きるから〜っ♪




〜本文〜


これが妹のいない妄想のなせる技でしょうか?



「お兄ちゃん」とそこまで呼ばれたいですか?(はい / Yes / 押忍 / ウィムッシュー)


それでも、シスプリには萌えられないんですよねぇ・・・





さっさと「妬きいも(隠語)」探しに行こう。





さて、話は変わって久々にゲーム。

今日は仕事が一段落ついたので、少し気分が良かったり良くなかったり



で、こんなの見つけました。



ファミコンミュージック




なんとも、任天堂マニアとしては珠玉の一本です。


パソコンでムニャムニャしてペコペコしてホベホベして出来上がった、ファミコンの音源そのままのファイルをWINAMPで聴いてうきうきしていましたが・・・



メトロイドとか非常に好きですね。クリアしてないけど





あと、ピクミン。

最も奇抜な献身ぶり(?)を見せたCorey Olcsvary氏。
同氏は頭を剃り,体を青く塗ってPIKMINになり,葉っぱの服を着て,PIKMINの餌――ミミズやこおろぎなどの虫――を食べた
同氏はグランプリの景品として,GAMECUBE,Game Boy Advance,ビデオゲームソフトのパッケージ,現金5000ドルを手にした
ネタ元





アメリカ人は何にしても豪快だなぁ・・・真のマニアここにアリだ・・・








2001:1106 > マシマロ


薄幸ちゃんじゃないの?(挨拶



〜枕詞〜



韓国で大人気!「マシマロ」






















・・・薄幸ちゃん?


似ているのは気のせいなのでしょうか?(元:のな〜





ともかく、野中栄治さんといえば、ドリーム職人であり、課長バカ一代であり、魁!!クロマティ高校でもあります。


マガジンでは人気がないのか、いつも見つけられずに苦労します・・・





〜本文〜



マガジンといえば、魁!!クロマティ高校と坊や哲だけなのですが・・・最終回近辺のラブひなは泣きそうになってたし。恥ずかしくて。


サンデーでGS御神が終わって、パスポートブルーも終わって・・・何も見るものがなくなってしまい、ジャンプは惰性のシャーマンキングだけなので。



最近、会社でもものの5分で見終わってしまいます。







・・・ところで、ウチの会社では見ないのですが、世間には素薔薇しい雑誌があるようで。




こんなのナナじゃねーーーーー!!!血涙







バキの為だけに読んでいた頃が思い出されます。あ、鉄鍋のジャンも



ちゆちゃんところで、紹介されたコレ(18禁)はやり過ぎですが・・・







2001:1105 > はらへった


うっかりしすぎ(挨拶


〜枕詞〜


ここまで、日記を書いていると、やっぱり昔の記事なんて忘れてしまうわけで。


どんな記事を書いていても、タイムリーなネタなら言いのですが、知識からかき集めた記事なら同じ事書いてしまうんですよねぇ・・・


そういうことにならないようにしたいですなぁ。




で、新しいアイコンですが、i-modeにも対応しています

つーか、自分のi-mode用に加工したので、i-modeパレットです。だから汚いわけであって



こちらを見ながら、加工してみましたが・・・ドットなら描けそうと思えるサイトです。




そういえば、昔はいっぱい書いていたのになぁ・・・



今見ると、電波入ったドット絵だけど・・・




〜本文〜

復活おめでとうございマース



YOTTAMAC大好きー!




昔はすごくお世話になったんですよねー。1ヶ月ごとにでる「ゲームクリエイターになるにはどうすればヨイのでしょうか?」という書き込みをにこにこしながら見ていました。



要はやる気なんですよ。お金かけてもいいのなら、専門学校で時間を買えばいいんだし

いや、学校行かずに、家でやってもいいですけどね


ウチの学校は、やる気のあるヤツがいたので、刺激になって頑張りましたが




自分の実力を知って頑張れば、どうとでもなりますよ。








2001:1104 > 過敏性腸症候群


一発変換(挨拶



〜枕詞〜



そう言うことができにくいから、そういう病気にかかるわけで・・・


企業戦士の方々は大変ですね。



特命リサーチ200Xは、不安を煽るだけ煽ってるなぁ・・・



とりあえず、臭いオナラや音の出ないオナラには注意しましょう。

あと、食事の後にお腹がごろごろなると注意です。



それと、背中の一部だけ冷たくてもダメです。・・・どこやねん!!一部って!!




どうも、やばそうな人は、お臍の上に手を置いて、のの字を書くようにマッサージしたり、足をツイストさせてみたり、うつぶせになって手で抑えたまま伏臥状態反らしたりしましょう。



・・・結局、MMRと同じ人々なんですなぁ・・・



不安を煽る人々







そろそろ、マガジンもMMR復活させてくれないかなぁ?





〜本文〜

美少女コンテスト

美少女って!美少女って!いや・・・カワイイですよ。でもね、でもね・・・










萌えですか?萌えですか?萌えですか?


ワタシハモエマセン。(宣誓




やっぱり2次元じゃないと!2・次・元!


そうじゃないとつかまるじゃないですか!






人に迷惑かけずに行きましょうよ。なぁ!引きこもり!








2001:1103 > ガンオタ


いや、DVDでないのは映像せいなんだ(挨拶



〜枕詞〜



ゲームラボ読みました。


ぷさいさんもはいぱーさんも元気そうで・・・Tomakがつないだ日韓友好の掛け橋ですか?


で、今日のネタは何にしましょう?

あー。そうですねぇ・・・連続で悪いんですが、今日のめちゃイケ見てて思ったのですが、



こちらの方の気持ちがわかりました。

加護さんも辻さんもかわいいですなぁ・・・あと、池野メダカ兄さんも



やっぱり、身長だけはミニモニ。でしたな。




それと、突然、掲示板のアイコンに管理人用が増えていましたが・・・いまだにポケモン大好きで・・・




こんなところを見つけました。・・・新解釈やなぁ・・・このイラストは。



〜本文〜


燃え上がれ!アッガイ



アッガイ ジュアッグ アッグ



です。

すっと、アッガイ、ジュアッグ、アッグの名前が出るあたりにガンオタの血が騒ぐのですが・・・



で、見つけてきたのが「水陸両用MS系譜」です。









・・・そういえば、このゲームでは水の中で普通に動けるという特性があった水中用MSを百式水中にもかかわらずばったばった倒していたんだよなぁ・・・





コンピュータの思考ルーチンがヘタレで、かんがえてま〜すという表示のままに、力尽きた記憶が・・・





ちなみにアッガイだけでかいのは仕様です。










2001:1102 > 発売日万歳


そんなに出るんですか?(挨拶



〜枕詞〜



えーっと、ピクミン。やっと、青ピクミンが出てきました。


青ピクミンは水が大好き。ほかのピクミンと違って水の中でも生活できます。




で、青ピクミンを増やそうとたくさんの餌を運ばせます。

まだまだ数の少ない青ピクミン。赤ピクミンや黄ピクミンも手伝います





ひとしきり送った後に、様子を見に青ピクミンが住む青いオニヨンの場所に・・・




















青ピクミンだけが水の中でたたずんでいました




















どうも、黄ピクミンも赤ピクミンも水に溺れて溺死したようです




















・・・( ゚Д゚).。о〇(ごめんね。ピクミン…)










〜本文〜


えーっと、来月はスマブラDXですよっ!発売日は21日ですよっ!


ゲームキューブのブラックとオレンジも同時に発売ですよ!








ゲームキューブ本体¥25000-
スマブラDX¥6800-
メモリカード¥1400-
コントローラー×33×¥2500-
ステレオケーブル¥1500-

合計(消費税込み)¥44310-


買ってね!






どうも調査を重ねるとPS版DQ4も22日?!



PS版DQ4¥6800-

合計(消費税込み)¥7140-


これは買わねば・・・






さらに調査を重ねるとPS2のメタルギアソリッドも29日?!



PS2本体¥39800-
メタルギアソリッド・サンズオブリバティ¥6800-

合計(消費税込み)¥48930-


頑張ってる自分に自分でプレゼント?










・・・ボーナスっていい響きだなぁ・・・






2001:1101 > もっちりスウィート


November(挨拶



〜枕詞〜


SweetNovember


パンフレットがスウィートノベンバーって、カタカナ英語なのはどうなのでしょう?




えーもぅ!恋人達で満杯の映画館に男2人




でも、個人的感想はあまり良くないので別にいいや。



シナリオはこんな風。



広告代理店のエリート社員であるネルソン(キアヌ・リーブス)と正体不明の不思議な女性サラ(シャーリーズ・セロン)の物語。


エリート社員であるネルソンは仕事が第一。仕事の成功しか頭にない仕事人間。

ある日、運転免許の更新に行った試験場で風変わりな女性サラと出会いますが、ネルソンの責任でサラだけが試験会場から放り出されます。


その夜、サラは、ネルソンのアパートに押しかけると「車を運転して」と強要します。

向かった先は動物実験場。


そこから子犬を盗み出したサラは、キレそうになっているネルソンに、突然「私の11月にならない?」と持ちかけます。



私の11月・・・11月だけの恋人になる条件として、提示されたのは「その1ヶ月間は仕事に行かず、サラのアパートで暮らすこと」



もちろん、ネルソンは相手にしませんが、思いがけないトラブルで会社はクビ。恋人は別れを告げて去っていきます。



結局、サラの言うとおり「11月だけの恋人」になることをしぶしぶ承諾したネルソンでしたが・・・




サンフランシスコの古い町並みとケーブルカー。

ネルソンの心と思いの変化。

サラの嘘と秘密、そして心の壁。


11月だけの恋人から、真の恋は生まれる?





と、いう感じです。





ココまで書きましたが、あんまりお勧めではないのです。




〜本文〜


キアヌはカッコ良かったですなぁ・・・

マトリックスの黒に身を固めたキアヌもいいですけど、こちらのキアヌもグッドです。




あー別にゲイではないので。

サンフランシスコといえば、ゲイなのですけどね




旅行に行ったときに聴いたのですが、レインボーフラッグのかかった家は、ゲイがいますよ。という目印なのだそうです。

また、黒の皮ジャンにジーパン姿の男性が連れ立って歩いていたら、ほぼ100%ゲイのカップルだそうです。



だからといって、日本のように後ろ指差すために公表しているのではなく、



「自分はこういう趣味なんだ」ということを世間に認めてもらう。



ということなんだそうです。


日本だけじゃなくて、世界的にもまだまだ非生産的な恋愛はご法度らしいですし。

いいじゃないですか、コレ以上人口増やさなくても。



私が誰を好きだっていいじゃない。だって、理由なんてなくても好きなものは好きなんだから


っていう意思を街ぐるみで表現しているっていいですねぇ。



私も「キミは女性ホルモンが多そうだから、男の子のほうが好きでしょ」とかって言われていますが・・・













この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 徒然草 -> 昔徒然草