この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 2次創作



「契り」のあとがき



くりまるさん( http://p29.aaacafe.ne.jp/~kurimalu/index.html )からのリクエスト
本当はケイのために奔走するサイバーガール3姉妹の話だったんですが、都合により封印です。

書き始めが6月だったので、紫陽花でジューンブライドですが、季節外れすみません。
インペリアルナイトは奥村助衛門の妹みたいな感じで。兄の前ではやんちゃ系、そして慶次の前では乙女系。



今回の資料としては、こんな感じ。
もちろん役に立ってないものも多数あります。


「マリア様がみてる」は見てません。

ミルキーアンジェ
http://milky-ange.com/

ゴスロリについての 批評 主張
http://talk.milkcafe.net/test/read.cgi/fashion/1062149186/

ロリ系洋服
http://daisy.cocolog-nifty.com/lolita/cat136184/

101回目のプロポーズ
http://boochanweb.com/101/

ウエディングドレスで走ってきたロケ地
http://homepage3.nifty.com/tokyo/location/location/101pro/101pro.html


ドレス用語集
http://www.j-lac.com/bride/lesson/dress-w/


ウェデキングドレスに対する憧れとか、なんていうのかなぁ…
どっちかって言うと、女性ホルモンが多いのが原因かもしれません。
病院とかで調べてないけど。


http://jewelry.citizen.co.jp/something-blue.html
サムシングブルー

○Something Blue
(サムシング・ブルー) 何か一つ青いものを。
青いものは、純潔や清らかさの象徴。幸せの色“ブルー”何か青いものを、目立たないところに身につけて。
○Something New
(サムシング・ニュー) 何か一つ目新しいものを。
新生活へ、未来へ、踏み出す第一歩。という意味。新しい人生の第一歩として、靴等を新調してみて。
○Something Old
(サムシング・オールド) 何か一つ古いものを。
祖先から伝わる経済的安定という意味。経済的豊かさを願って、母や祖母から宝石などを譲り受けて。
○Something Borrow
(サムシング・ボロウ) 何か一つ借りたものを。
幸せな結婚生活を送っている人から、なにか借りることでその幸せにあやかろうという意味。先に結婚した、友人などからハンカチなどを借りて。




まぁ、そんな感じで。
次のガチャSSの題材は、ほぼ決まってて以下のような感じで。


魔女とカボチャとGレッド(仮題)


「Gレッドさまー」

パタパタと手を振るバグウィッチ。ハロウィンの今日…前々からケイにお願いしていた憧れのGレッドさまとのデート。
何でも言ってみるもんだね。とうれしそうに思い出すバグウィッチ。

「Gレッドさまとのデートが条件ですの」

と言って翠の宝石をケイに手渡したのが数ヶ月前。
それ以来、ずっと待ち焦がれていた瞬間だった。


「ム、ムゥ…キミがバグウィッチか?……今日はケイの頼みでここに来たのだが…わたしは何をすればいいのだ…?」


こうして、Gレッドの受難の一日が始まるのであった…


気が向けば続き書こうっと。






この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 2次創作