2010年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary1

 2010/11/01+12:06:30 

田下広夢のみんなでポケモンを遊ぶオフ会in大阪
http://www.hiromutaori.com/2010/10/19/game/

11月だよーッ!かわいいイラストでシビアなこという人、つまり田下先生がオフ会やるよー!
俺も、13日の土曜日に知り合いと行くつもりだよー。あと、会場に、田下先生が電源用意してくれるってさー!

声を掛けてくれれば、3Vモンメンを里子に出せるよー!





_FROM_POKEMON_20101101


ポケモンBW。

知り合いと話してて、だれか育てて欲しいポケモンができたんだけどさ。
夢特性「捨て身」のムックルをゲットして、捨て身タックルを遺伝してブレイブバードとインファイトを持ったムクバードとか、夢特性「めんえき」のグライガーをゲットして、進化させて「ポインズンヒール」持ちどくどくだまで猛毒状態の空元気グライオンとか。

誰か育てないかしら?俺、まだ、夢島の空に行けないし。ってか、そんな素敵なポケモンの話聴いたら、空行きたくなっちゃう!
って、グライガーもらえるんですかーッ!やったー!

じゃー、特防が上がる性格か、攻撃が上がる性格で、特攻を捨てて……慎重とかかしら?





_FROM_DONT_ARTICLE_20101101


田下広夢の記事にはできない。 さんより http://www.hiromutaori.com/

3DSの3Dでゲームは変わらない?
http://allabout.co.jp/gm/gc/324822/

> コンシューマーのゲーム専用機に、標準でカメラが搭載されるのはおそらくこれが初めてです。

言われてみればその通りだな。標準的に後付じゃないカメラって、初めて……いや、3DSって DSファミリーだからそう言っていいものかどうか。
まぁ、でも、DSiに比べれば専用ソフトも多いというか専用ソフトだらけだろうし、そう考えれば初の標準搭載、か。

ケータイにカメラがついて、ソレをゲームに生かすことってあまりなかったけど、今後もそうなのかしら?
写すメイドインワリオの使い方が秀逸だったなぁ、とか思いつつ、「なにか撮影しろ」って指示されるのは正直面白いか不安。

あと、サラッと言ってるけど、ジャイロと 3Dの相性が最悪っぽいのをどうするか見ものだな。
裸眼の 3D映像ってメガネじゃないと、視点を変える時点で見えなくなるんじゃなかったっけ。どうだったかしら?

それでも、ともかく楽しみなのは変わりない。あー、早く発売しないかしら?





_FROM_SIMPLE_20101101


絶対SIMPLE主義 さんより http://sinplelove.blog34.fc2.com/

11月4日配信のdsiウェア!11月配信のVC!3DSショップ!
http://sinplelove.blog34.fc2.com/blog-entry-2104.html

> どれもいいタイトルだが……。
> やっぱゲームアーカイブスに比べるとタイトル数で格段に見劣りするよなあVCって。
> 月10本に満たないペースって遅すぎる。なんでこんな少ないんだろ。

あからさまに配信ペース落ちてるけど、やっぱりうまみがないからじゃないかしら?
ハドソンは、確実にアーカイブスにリソース取られて VCは止まってるからなぁ。

そもそも、マリオ無双に勝てるネームバリューがないとつらいのが VCなわけで。
スクエニの作品ならいざ知らず、他者の作品じゃつらいだろうなぁ、とか妄想。





_FROM_SLPY_20101101


SLPY さんより http://slpy.blog65.fc2.com/

おわり
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2864.html

あぁ、コレ集まってるの初めて見た。ありがたい。非常にありがたい。





_FROM_UMA_20101101


赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

お前らの死ぬまで誰にも言わないつもりの秘密教えて
http://hirai.tumblr.com/post/1443564453/427-vip-2010-10-22

うむ。墓まで持っていけ……うん?





_FROM_MYSELF_20101101


受かったよーッ!仮免許受かったよーッ!後は、PCの購入だけだ……。

そして、コミケの原稿を一切書いてないのが気になる。どうしようかしら……大丈夫かしら?
やっぱり社員旅行に持って行って、夜中に書こうかしら。





_FROM_COMIC79_20101101


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

紹介文を書いた旦那は、熱病にうなされてうわごとのように「3DSでカスミのオッパイが揺れる」って言いながらだったけど、そんな紹介文で大丈夫か?
問題ないとか言うなよ、コレ、自画自賛過ぎるじゃねーか!そういや、俺、夏の原稿料もらってないんだけど?あぁ、全部印刷代に消えたのか。本当にお前ら……。

って、こんなこと兄さんと一緒にしゃべってたら、また札束チラつかせながら涙目になったので「まぁ、しょうがないよ。自画自賛ではなく、彼の取り巻きの黒服には非常に好評だったのは事実なんだし、旦那も必死なんだよ」って兄さんを説得しておいた。札束、前より厚さが指一本分ほど増えてました。(競馬場で得た知識ですが、指一本の厚さが 100万円の札束です)


書いてる人たちは、前と同じくこんな人々。あと、前と同じく絵師さんが追加予定。お前ら本当にアホだな。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


2日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary2

 2010/11/02+12:06:19 

田下広夢のみんなでポケモンを遊ぶオフ会in大阪
http://www.hiromutaori.com/2010/10/19/game/

11月だよーッ!かわいいイラストでシビアなこという人、つまり田下先生がオフ会やるよー!
俺も、13日の土曜日に知り合いと行くつもりだよー。あと、会場に、田下先生が電源用意してくれるってさー!

声を掛けてくれれば、3Vモンメンを里子に出せるよー!





_FROM_POKEMON_20101102


ポケモンBW。

昨日からがんばって免疫グライガーを育てるための前準備であるところの、優秀はいじっぱりグライガー♂をゲットするためにタマゴを育ててるんだけど、本当に 50%♂なのか?今のところほとんど♀だぞ、ちくしょうめ。
どうにかこうにか性格と能力値を遺伝させて、免疫グライガー同士でタマゴをゲットできるまでにはなりたい。

そうじゃないと、スタートラインにも立てないよ。そこから厳選スタートなのに!!!
攻撃、防御、すばやさVのグライガーのために……あれ?俺、結構厳選まで時間掛かりそうな雰囲気じゃね?





_FROM_SARASIRU_20101102


TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

多少、叩かれるぐらいの「俺様」系じゃないと組織は引っ張れないし、未来は拓けない
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2010/10/post-ea6d.html

タイトルだけに反応するけど、その通りだと思うよ。落合のオレ流とか、俺は理想の上司像だと思うよ。
最初、慣れないうちは「俺のやることに意義があんのか?」って引っ張るだけ引っ張って、ひとり立ちできそうになったら突き放すってのは、うん。

ずっとオレオレだと下が育たずに風見鶏のようについていくだけになるけど、たまには上司役には強権ぐらい発動して欲しい。
監視じゃなくて管理して欲しい。あっちの山に登るぞ!登り方はお前ら考えろ!もちろん俺を連れて行け!責任は俺が全部取る!って感じか。いねーよ、そんな上司……あ、今の上司がそれに近いか。


そして、行動する人間こそ正義だというのは、わかっていて難しいと思う。俺もがんばろう。



糸井重里さんに直撃! トレンドを変えた「ほぼ日手帳」からビジネス向け登場?!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20101029/1033494/

毎回買おうと思うけど、結局買ってないのは、俺が手帳をつける人間じゃないってコトだからかしら?
今、ちょうどスケジュールつけてるのは、さいすけっていう iPod Touchのアプリだけどアレは 1ヶ月の予定が見やすくてちょうどよいんだよなぁ。
そういう意味では、そろそろ紙の手帳を持ってもよいのかもしれない。

週間手帳は先輩が好きそうだな、ちょっと薦めてみるか。





_FROM_COMIC79_20101102


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

紹介文を書いた旦那は、熱病にうなされたように「3DSでカスミのオッパイが揺れる」ってブツブツ言いながら書いたんだけど、そんな紹介文で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ありだ。コレ、自画自賛過ぎるじゃねーか!そういや、俺、夏の原稿料もらってないんだけど?あぁ、全部印刷代に消えたのか。え?pusaiの兄さんが全部趣味に費やした?殲滅するぞコラ。

って、こんなこと兄さんと一緒にしゃべってたら、また旦那が涙目で札束チラつかせながらコッチをチラチラ見るので「まぁ、しょうがないよ。自画自賛ではなく、旦那の取り巻きの黒服には非常に好評だったのは事実なんだし、彼も必死なんだよ」って兄さんを説得しておいた。札束、前より厚さが指一本分ほど増えてました。(競馬場豆知識:指一本の厚さが 100万円の札束)


書いてるアホは、前と同じくこんな人々。あと、前と同じく絵師さんが追加予定。絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1





_FROM_MYSELF_20101102


リモート ONにするの忘れたーッ!まぁ、会社からつなぐほうがアレなのでいいんだが。


3日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary3

 2010/11/03+09:06:40 

田下広夢のみんなでポケモンを遊ぶオフ会in大阪
http://www.hiromutaori.com/2010/10/19/game/

11月だよーッ!かわいいイラストでシビアなこという人、つまり田下先生がオフ会やるよー!
俺も、13日の土曜日に知り合いと行くつもりだよー。あと、会場に、田下先生が電源用意してくれるってさー!

声を掛けてくれれば、3Vモンメンを里子に出せるよー!





_FROM_NONAME_20101103


名前のない部屋 さんより http://www.geocities.jp/trip_luv00/

PSP版ヴィオが出るらしい。正確には、ヴィオラートのアトリエが PSPで 2月に発売とか。
あー……気になる。気になる。俺がアトリエに再度転ぶキッカケになったソフトだけに気になる。

多分、俺の PS2のデータは、2年目当たりでホウキ作ってどんなエンディングでも迎えられるように設定されてたはず。





_FROM_MYSELF_20101103


初の韓国GPは“マジカル・ミステリー・ツアー”だった!?
http://junimamiya.aspota.jp/2010/11/post_20.html

しょうがない。韓国だもの。この話、既に 4月ぐらいから、俺、現地の知り合いに聴いていたもの。



で、今日から教習が第二段階。学科を朝と昼の 2回、合計 4時間受けた後に、技能教習の予約をしてから家路。
そんなわけで、今日はずっと教習所にカンヅメっぽい。

久しぶりだなぁ、教習所の教室でカンヅメのまま授業受けるなんて。

路上の実車は、今週末に早速 3回。緊張する。坂道発進で吹っ飛んだのを考えると、冷静に対処したい。


会社で同僚と話をしてたんだけど、結構フィーリングがあう知り合いなんでうれしい限り。
昨日も、まさか諸星大二郎先生と小池せンせいの話で盛り上がるとは思わなかった。

で、諸星先生の傑作と呼ばれる「無面目」と、小池せンせいの闇が膨れ上がった「ザ・テロル」を教えてもらったんだが、ザ・テロルのほうは見つからなくてがっかり。
そのかわり無面目は購入して、コレを教えてくれた知り合いに自慢するために、俺の中で強烈な印象を植え付けている「女囚さそり」シリーズから、第二作目の「第41雑居房」をチョイスしておいた。

なんでか知らんけど、梶芽衣子がバスジャックして採石場を走り回る絵が、俺の中のさそりなんだよなぁ。


あと、ついでにコレを pusaiの兄さんに紹介しておいた。気に入ってくれそうだ。

Wikipedia - バカルー・バンザイの8次元ギャラクシー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%81%AE8%E6%AC%A1%E5%85%83%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC





_FROM_COMIC79_20101103


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

旦那は紹介文を書きながら熱病にうなされた子供のように「3DSでカスミのオッパイプルンプルーン」ってブツブツ言いながら書いたんだけど、そんな紹介文で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ありだ。コレ、自画自賛過ぎるじゃねーか!そういや、俺、夏の原稿料もらってないんだけど、pusaiの兄さんが全部趣味に費やしたってことを聴いたので、いやがらせに梶芽衣子の「女囚さそり」の DVDを送りつけておいた。

まぁ、こんなこと兄さんと一緒にしゃべってたら、また旦那が札束チラつかせながら涙目でコッチをチラチラ見るので「まぁ、しょうがないよ。自画自賛ではなく、旦那の取り巻きの黒服には非常に好評だったのは事実なんだし、彼も必死なんだよ」って兄さんを説得しておいた。札束、前より厚さが指一本分ほど増えてました。(競馬場豆知識:指一本の厚さが 100万円の札束)


書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定。絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1





_FROM_POKEMON_20101103


ポケモンBW。

まず、固体値のよいグライガーx性格メタモンで、性格と固体値を遺伝したグライガー♂を孵化した後、それと夢特性グライガー♀を掛け合わせて、夢特性と性格と固体値を遺伝したグライガーの育成準備が完了する。

さて、昨日、夢特性グライガーならびに、高個体値のグライガーもそろって、後は孵化に孵化を重ねて厳選するのみとなった。

……来週には間に合うかしら?


4日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary4

 2010/11/04+12:07:21 

田下広夢のみんなでポケモンを遊ぶオフ会in大阪
http://www.hiromutaori.com/2010/10/19/game/

11月だよーッ!かわいいイラストでシビアなこという人、つまり田下先生がオフ会やるよー!
俺も、13日の土曜日に知り合いと行くつもりだよー。あと、会場に、田下先生が電源用意してくれるってさー!

声を掛けてくれれば、3Vモンメンや 3Vグライガーを里子に出せるよー!





_FROM_POKEMON_20101104


ポケモンBW。

意地っ張り夢特性ポイズンヒール攻撃防御すばやさ 3Vのグライオンがお出ましだ!名前を決めるのに苦労したけど、目の前に存在する「女囚さそり」を見た瞬間にひらめいた。
というわけで、お前の名前は「かじめいこ」だ!毒を受けつつ空元気で攻め立て、かたき討ちだ!……技構成を変更したくなるな。ハサミギロチンとか、だまし討ちとか……。





_FROM_GOYAKUGOMEN_20101104


誤訳御免! さんより http://shirouto.seesaa.net/

アニメ 「ヨスガノソラ」 第4話の海外反応
http://shirouto.seesaa.net/article/168194779.html

ヨスガノソラの海外反応とかどうでもよくて、アミバ手帳ってなんだよ!!!

あなたを1年で天才に変える、革命的なペーパーデバイス「アミバ天才手帳2011」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51090072.html

やべぇ!実用性ゼロだけど、超欲しい!コレで俺もデキるアミバスタイルを身につけることができるのか!!!
あと、こっちもおかしい。一発ネタ過ぎる。
http://node3.img3.akibablog.net/10/oct/30/amiba/201t.html





_FROM_MYSELF_20101104


朝から仕事がギャース!とかなってたんで、更新少な目。

しょうがないので Twitterを持ってきてお茶を濁す。

アイツは話を聞かないからな。
http://twitter.com/#!/YasumiMatsuno/status/29545939107

ケータイ版ロマサガ2のことで備忘録。
http://twitter.com/#!/tomak_masakazu/status/29634269825





_FROM_COMIC79_20101104


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

紹介文に関しては、書きながら熱病にうなされた子供のように「3DSでオッパイプルンプルーン!ビーチバレーフー!」って旦那がブツブツ言いながら書いたんだけど、そんな紹介文で大丈夫か?
大丈夫だ、問題ありだ。コレ、自画自賛過ぎる……。あ!そういや、俺、夏の原稿料もらってないんだけど、pusaiの兄さんが全部趣味に費やしたってことを聴いたので、いやがらせに梶芽衣子の「女囚さそり」の DVDを送りつけておいた。バスジャックして採石場を走り回るアレ。

まぁ、そんなこんなで兄さんと一緒にしゃべってたら、また旦那が札束チラつかせながら涙目でコッチをチラチラ見るので「まぁ、しょうがないよ。自画自賛ではなく、旦那の取り巻きの黒服には非常に好評だったのは事実なんだし、彼も必死なんだよ」って兄さんを説得しておいた。札束、前より厚さが指一本分ほど増えてました。(競馬場豆知識:指一本の厚さが 100万円の札束)


書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定。絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。合掌。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


それにしても、文章、ちょこちょこ変更してるんだけど、気づいてる人いるかしら?


5日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary5

 2010/11/05+12:06:36 

田下広夢のみんなでポケモンを遊ぶオフ会in大阪
http://www.hiromutaori.com/2010/10/19/game/

11月だよーッ!かわいいイラストでシビアなこという人、つまり田下先生がオフ会やるよー!
俺も、13日の土曜日に知り合いと行くつもりだよー。あと、会場に、田下先生が電源用意してくれるってさー!

声を掛けてくれれば、3Vモンメンを里子に出せるよー!3Vグライガーとかもいるよー!





_FROM_POKEMON_20101105


ポケモンBW。

ポケモンの育て方
http://tomak-masakazu.net/diary/20101104154201.html

褒められた。うれしくなるじゃないか、この野郎。一部間違い(バスラオからもらえる努力値が、一部分だけ特防になっている)があったので修正を掛ける予定です。





_FROM_MYSELF_20101105


ギャース!今日も今日とて、緊急案件じゃよ!!!





_FROM_COMIC79_20101105


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

我々のサークルの紹介文を書きながら、旦那の顔は狂気にゆがんでいた。
熱病にうなされた子供のように「3DSでビーチバレービーチバレーヤッホーヤッホー」などと小声で呟く彼を見つめ、私は暗く沈んでいた。

「そんな紹介文で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」

旦那の晴れやかな顔に、我々は自画自賛過ぎると口々に言い合った。

しかし、よくよく考えてみれば、私は夏の原稿料もらっていないのだ。
どうやら目の前の pusai兄さんが全部趣味に費やしたようだ。私は、いやがらせに梶芽衣子の「女囚さそり」の DVDを送りつけて一息つく。


箸にも棒にも掛からない、そんなたわいないことを兄さんと一緒に談笑しつつ、ふと、旦那を見る。
と、札束を差出し涙目でジッと見上げているではないか。さながら、駄々をこねる子供のようだが致し方ない。

「しようがない。自画自賛ではなく、取り巻きの黒服たちには好評だったことは事実なのだ。旦那の顔を立てようではないか」

pusai兄さんを説得し、札束を受け取る私。その経済の基礎である紙束はズシリと重く、前より指一本分ほど厚くなっていた。
競馬場で学んだ知識だが、指一本の厚さが 100万円の札束であるそうだ。今回もよいもらい物をした。


さて、書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定。絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


6日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary6

 2010/11/06+07:59:51 

さて、朝 8時から言うことじゃないかもしれないけど、夕方まで教習所に行ってくる。

7日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary7
 
8日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary8

 2010/11/08+16:32:57 
いまさらなんだけど、昨日から社員旅行で三重県まで来てるんで、明日も更新できません。

9日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary9
 
10日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary10
 
11日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary11

 2010/11/11+12:37:25 
ここ 1週間、まったく更新できてなくてごめんなさい。

いや、(前略)なんで、とりあえず言い訳を並べると(中略)なわけで、(後略)本当にごめんなさい。
(以下省略)



マジ、こんな面白くないことしか思い浮かばない。ちくしょう、書きたいネタはたくさんあるのになぁ。

12日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary12

 2010/11/12+12:47:23 

田下広夢のみんなでポケモンを遊ぶオフ会in大阪
http://www.hiromutaori.com/2010/10/19/game/

明日だよーっ!かわいいイラストでシビアなこという人、つまり田下先生がオフ会やるよー!
俺も、13日の土曜日に行くつもりだよー。知り合いは一緒に行けなくなってしょんぼりさー!
あと、会場に、田下先生が電源用意してくれるってさー!

声を掛けてくれれば、3Vモンメンを里子に出せるよー!グライガーやヤドンも少しいるよーッ!





_FROM_MYSELF_20101112


本当に久しぶりに書くけど、まだ本調子じゃない。と、いうのも、更新時間の変更を考えていて、この週末には準備しないといけないからなぁ、とか考え中。
どうも、当たり前だが、仕事のほうが忙しくなってきたおかげで、なかなか更新の時間が取れなくなってきたので、いっそのこと夜にシフトするか、とか。

ううむ。考えどころ。

というわけで、今日は今日とて昼休み終わりに更新完了。

しばらく更新してなかったけど元気だよーッ!生きてるよーッ!生存確認とかいらないよーッ!
タクティクスオウガ、なんかたくさんスキルとか増えてて泣きそうだよーッ!





_FROM_COMIC79_20101112


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

我々のサークルの紹介文を書きながら、旦那の顔は狂気にゆがんでいた。
熱病にうなされた子供のように「3DSでビーチバレービーチバレーヤッホーヤッホー」などと小声で呟く彼を見つめ、私は暗く沈んでいた。

「そんな紹介文で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題ない」

旦那の晴れやかな顔に、我々は自画自賛過ぎると口々に言い合った。

しかし、よくよく考えてみれば、私は夏の原稿料もらっていないのだ。
どうやら目の前の pusai兄さんが全部趣味に費やしたようだ。私は、いやがらせに梶芽衣子の「女囚さそり」の DVDを送りつけて一息つく。


箸にも棒にも掛からない、そんなたわいないことを兄さんと一緒に談笑しつつ、ふと、旦那を見る。
と、札束を差出し涙目でジッと見上げているではないか。さながら、駄々をこねる子供のようだが致し方ない。

「しようがない。自画自賛ではなく、取り巻きの黒服たちには好評だったことは事実なのだ。旦那の顔を立てようではないか」

pusai兄さんを説得し、札束を受け取る私。その経済の基礎である紙束はズシリと重く、前より指一本分ほど厚くなっていた。
競馬場で学んだ知識だが、指一本の厚さが 100万円の札束であるそうだ。今回もよいもらい物をした。


さて、書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定。
絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


 2010/11/12+13:01:00 

おおお、危ない!でも継続できてよかった。

嫁にブログがバレてしまいました!!
http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/archives/51196449.html

13日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary13
 
14日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary14

 2010/11/14+00:07:22 

田下広夢のみんなでポケモンを遊ぶオフ会in大阪
http://www.hiromutaori.com/2010/10/19/game/

かわいいイラストでシビアなこという人、つまり田下先生がオフ会やるよー!
シビアの意味は、「ゲーム業界のことを愛にあふれながらも突くべきところは突く鋭い目を持っている」ってコトだよ!
そういう意味とかを総合して「シビア」っていうんだよー!

会場に、田下先生が電源用意してくれてたよー!
みんな自由に使えるからドキドキする前に白いハンチング帽をかぶった田下先生に「使わせてください」って言うんだ。


さて、今日は朝から突撃して、帰ってきたら 21時だったので、半日以上……フフフ、足が棒のようだ。

オフ会自体は、「田下先生とプロジェクタを囲んだベンチに好きに座る」って形で、ただの休憩所のようでこれはありがたい。
まずは朝一番にご挨拶。なんだかんだ言いながら初めてお会いするのに名刺持っていくの忘れて、これは、腹切りモノ……。

挨拶もそこそこに座り込んで田下先生のフシギダネをゲット。
よかった「フシギだね」って名前になってなくて……。

こちらからは、ボルテッカーピカチュウと、先日生まれた 4Vヤドンの「ハマータ」をお送り。
メスだから、「オナッター」って名前でもよかったかもしれない。人にあげるポケモンにそんな名前を付けるとか、俺は鬼か。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA


それはいいとして、キネクトとか体験しまくった後に田下先生のところにもう一度突撃。おっちゃん、もうオッサンやから休みたいねん。

というか、ゲームスジャパンフェスタは、会場こそ小さいけど非常に余裕を持ったつくりで休憩所もちゃんと完備されてるんだよね。
東京ゲームショウはあれを見習って欲しい、マジで。金取って休憩所もないようなところにあんな人間を詰め込むのは、そろそろ考えたほうがいい、ゲーム業界の盟主様たちよう。


で、まずはみんなのんびりとポケモン三昧。黙々とハイリンクに潜る人、「対戦したい人ー」とか募って対戦してる人、田下先生と交換する人、PSPで遊ぶ人、いろんな風にめいめい楽しむ。

そのうち、時間になったので田下先生主催の対戦大会。IRによる、4人対戦バトルの始まり!

Cチームで、知り合いのよっぴーと一緒に組んだんだけど、IRバトルの仕様を知らなくて全然想定してないポケモンが登場。
IRのときって、4人バトルなら手持ちの 1匹目から 3匹目までが強制なのね。

ともかく、機動要塞エルフーンは、グレイシアの冷凍ビームとドサイドンの炎パンチで、凍らされ燃やされひどい話だ。
メロメロミレイだって、メロメロかける前に洗濯機ロトムの放電でアウト、シュレックことヤドキングも火を噴いたところであえなく撃沈。

ちくしょう!本当だったら、グライオンの梶芽衣子や、敵討ちチラチーノとか見せたかったのに!

そのあと普通に対戦した時は、完全に機動要塞エルフーンがハマって強すぎた。ケンホロウの飛行攻撃を全部受け止めるとか鬼すぎた。


ともかく、決勝戦は後ろで見てたけど白熱してた上に、最後に上映された対戦ビデオには、光るシャンデラと光るオノノクスとか出てきて、なんというか、素晴らしい話だ。

そんなこんなで終了。
みんなで遊ぶと面白い反面、ああやって雑多に遊ぶとシャイな人は話しかけずらかったんじゃないかしらと思いつつ、自分が話しかけてあげたらよかったかしらとか考える。

ともかく、明日行く人!楽しいから遊んでおいでよ。田下先生だったら声かけやすいだろうし、最新ゲームとポケモンの通信、いっぱい楽しもう!





_FROM_POKEMON_20101114


ポケモンBW。

とりあえず、今日連れて行ったエルフーンの詳細はこちらに。

ポケモンの育て方
http://tomak-masakazu.net/diary/20101104154201.html

公開初日に褒められた。うれしくなるじゃないか、この野郎。
タマゴのこととかは、またそのうちに書こうと思う。





_FROM_SLPY_20101114


SLPY さんより http://slpy.blog65.fc2.com/

テレホマンのガイドライン
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2891.html

みんな大好きテレホマン。俺もお世話になったよなぁ、本当に。
テレホって電話番号指定だったから、なんか本当に大変だった気がする。

それも、ISDNになり、ADSLになり……いまや光回線か。時代は変わった。だけど、テレホマンへの愛は変わらない。おい、ジャミラ野郎。





_FROM_SARASIRU_20101114


TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

たったの5分のトレーニングで0.4の視力が1.5まで上がった(動画)
http://news.kirei-navi.com/?eid=1265013

最近、とみに目が悪くなってしまったので、ちょっとやってみようと思う。
車運転するのに必須の視力の今ぎりぎりなんだよな。





_FROM_MYSELF_20101114


Youtube - SPACE BATTLESHIP ヤマト FAKETRAILER ささきいさおver.2
http://www.youtube.com/watch?v=PUGzqZkujnY

音楽だけでもここまで違うのか。すげぇなぁ。


というわけで、今日から実験的に、深夜 12時 7分更新を考えてみるテスト。
難しいかなぁ。とりあえずがんばってみよう。





_FROM_COMIC79_20101114


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

紹介文を書きく旦那は熱病にうなされた子供のように「3DSでカスミのオッパイプルンプルーン」ってブツブツつぶやいている。まさにツイッターだ。
あまりにも自画自賛過ぎるので、ちょっとつついたら泣いてしまった。
泣きながら札束チラつかせるので

「まぁ、しょうがないよ。自画自賛ではなく、旦那の取り巻きの黒服には非常に好評だったのは事実なんだし、彼も必死なんだよ」

って兄さんを説得しておいた。札束、前より厚さが指一本分ほど増えてました。(競馬場豆知識:指一本の厚さが 100万円の札束)

そういや、俺、夏の原稿料もらってないんだけど、pusaiの兄さんが全部趣味に費やしたってことを聴いたので、いやがらせに梶芽衣子の「女囚さそり」の DVDを送りつけておいた。


書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定だが、なんか大丈夫か?
ともかく、絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


15日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary15

 2010/11/15+07:17:47 


_FROM_SARASIRU_20101115


TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

ウェブ魚拓、2007年前半以前の魚拓を消失
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=10/11/13/0348225

おそれていたことだけど、現実になると、ちょっと言葉を失うな。
まぁ、残してほしくないデータもある人にとっては「よくやった」な話なんだろうけど、ちょっと悲しい。

iswebといい、最近過去のデータが本当に死んでしまうことが多いなぁ。





_FROM_MYSELF_20101115




ジョジョの奇妙な同人が届いた。


あと、買った PCに関して東芝に説明を求めてみた。
結果、D710でテレビは PC軽油じゃないとつかないし、オンタイマーとかオフタイマー、そういうテレビ必須の装備はないみたい。
あと、HDMIとか D端子は接続後に F5押すのが正解だそうな。

さて、とりあえず使いにくいところは気力でカバーするとして……。
AV Centerをタスクスケジューラで起動後、マウス制御ソフトでクリックするって方向でやってみるなり。





_FROM_COMIC79_20101115


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

紹介文を書きく旦那は熱病にうなされた子供のように「3DSでカスミのオッパイプルンプルーン」ってブツブツつぶやいている。まさにツイッターだ。
あまりにも自画自賛過ぎるので、ちょっとつついたら泣いてしまった。
泣きながら札束チラつかせるので

「まぁ、しょうがないよ。自画自賛ではなく、旦那の取り巻きの黒服には非常に好評だったのは事実なんだし、彼も必死なんだよ」

って兄さんを説得しておいた。札束、前より厚さが指一本分ほど増えてました。(競馬場豆知識:指一本の厚さが 100万円の札束)

そういや、俺、夏の原稿料もらってないんだけど、pusaiの兄さんが全部趣味に費やしたってことを聴いたので、いやがらせに梶芽衣子の「女囚さそり」の DVDを送りつけておいた。


書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定だが、なんか大丈夫か?
ともかく、絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


16日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary16

 2010/11/16+01:07:34 

春ちゃんの気象豆知識(第45話「冷え込みにご注意を」)
http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/parts/n045/all.html

そうか、春ちゃんでも風邪引くのか……。というか、秋ちゃんと春ちゃん、本当に仲がいいな。ところで、小夏ちゃんや梅雨君はどこに行ったのかね?
季節じゃないのはわかってるが、季節の時にも登場しないというのは……しょうがないか。





_FROM_NONAME_20101116


名前のない部屋 さんより http://www.geocities.jp/trip_luv00/

「ポケモンブラック・ホワイト」,アニメと連動したキャンペーンが実施。何が生まれるか分からない「なぞのタマゴ」を手に入れよう
http://www.4gamer.net/games/104/G010490/20101115032/

アニメ連動企画。しかし、ポケモンは次から次へとこういうのをよく考えるよな。マクドナルドもウハウハザブーンだな。
しかし、何のタマゴかしら?個人的には、夢特性御三家じゃないかと思ってるんだが、詳細は不明。

もう少ししたら情報が出るかしら。





_FROM_DONT_ARTICLE_20101116


田下広夢の記事にはできない。 さんより http://www.hiromutaori.com/

DS不振で任天堂赤字……というニュースの違和感
http://allabout.co.jp/gm/gc/371362/

ある意味うれしいお話。本筋は、任天堂の業績が落ちたわけでもないのに「不振だ!不振だ!だからこうだ!」ってアナリスト様のお言葉だけどさ。

アナリスト様が「3DSの値段は 2万以内だ!」とかおっしゃった挙句に、2万5千って発表があったら、「市場の気持ちは 2万だったのに、これで冷え込んだな」とかしたり顔してたのを。
そういうの、風説の流布っていうんだろ、おれ知ってるよ!

それはともかくとして。

ゲームほど、前年比ってものが意味のない業界も珍しいわなぁ。ぶっちゃけ、俺は前年比ってどの業界でも意味がないと思ってるんだけど。
だってさ、毎年コンスタントに売れるものなら比率を見て「うむむ、売れなくなってきたのはなぜだろう」って思えるけどさ。
ゲームなんて毎年売れるもんじゃないし、そもそも、そうやって前年比を見て意味のある、たとえば文房具とかと違って、毎年違うものを売ってるんだから、比べてもなぁ、とか思う。

消費するもの、たとえば野菜とか、文房具とか、洗剤とか、そういう生活必需品を前年比って言われるのはわかるけど、娯楽商品であるゲームや本、自動車なんかを比べるのはなんでだろうね。

それでも、さすがはシビアな田下先生なので「こうやってゲーム業界が注目されるのはいいことだよね」って言ってるのを見習いたい。





_FROM_PAROPUNTENEWS_20101116


ぱるぷんてにゅーす さんより http://www.paropunte.net/

「あ〜」ってなるミラー湖の写真
http://www.paropunte.net/archives/1470762.html

あー……。



4秒で全部脱ぐ.gif
http://www.paropunte.net/archives/1468506.html

ああッ?!



レール、地震ですごい歪む
http://www.paropunte.net/archives/1468335.html

あー……あああ……。





_FROM_UMA_20101116


赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

Fucken sexy
http://hirai.tumblr.com/post/1569885334/yotsubatozetsubou-soviet-india-wat-fucken

つまり、コレだな。
http://www.youtube.com/watch?v=Pz58-N6fl1w





_FROM_MYSELF_20101116


やっとタスクのスケジュールが実行されるようになりそうなので、メモ。
D710の AV Centerは、起動するとランチャーメニューが立ち上がって、テレビがすぐに見れないのは調査済み。
なので、そのまま起動したとしても NGだし、EXEだけ起動しようとすると、DLLの関係で起動しない。

簡単に言うと、手詰まり。

なんで、まず lnkファイルを BAT処理で起動。このとき、startコマンドで非同期で起動すると、プロンプトが落ちてくれるので便利。
で、その上でランチャーのとある地点をクリックするプログラムを起動して OK。

これで、たぶん、目覚ましのテレビが起動するに違いない。





_FROM_COMIC79_20101116


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

紹介文……それは最後のフロンティア。これは熱病にうなされた子供のような旦那が

「3DSで飛び出せカスミオッパイプルンプルーンミキプルーン」

などと 21世紀になっても呟き続けて、呆れる私と pusaiさんに札束をチラつかせて我々を懐柔する物語である。


そういや、俺、夏の原稿料もらってないんスよ。どうにかしてもらえませんかね。あ、その旦那の札束くれるの?ありがとう。
書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定だが、なんか大丈夫か?
ともかく、絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


17日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary17

 2010/11/17+00:07:40 

「Games Japan Festa 2010」開催 KinectとPS Move対応タイトルに注目が集まる
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101115_407060.html

あー、言われてみれば、カプコンやスクエニ、初期にいた任天堂もいないよなぁ。
まぁ、そのあたり、無料イベントなんだし、任天堂にちゃんと声をかければいけるんじゃないだろうかとか言ってみる。


そして、オフ会も紹介されてて、思わず俺の後姿を探す。





_FROM_NONAME_20101117


名前のない部屋 さんより http://www.geocities.jp/trip_luv00/

中国の海賊版に日本のゲーム・アニメ・AVは泣き寝入り
http://ascii.jp/elem/000/000/569/569772/

> 「悪いことは最初からやらない」というお人好しの日本人とは異なり、
> 「怒られて罰則が発生する“直前”までは何をやってでも儲けよう」とするのが中国人のビジネス感覚。

(中略)

> では中国に進出するなり、中国企業と提携するなりして取り締まればいいじゃないかとなるが、そこで中国の法が壁となる。
> 一番わかりやすい例でいうと、中国ではポルノコンテンツが厳禁なので、アダルトビデオのコンテンツホルダーは
> そもそも中国に進出することも、中国企業とコンテンツ配信に関する契約を交わすこともできない。

訴えたいけど、中国企業と連携しないとダメ。
中国企業と連携しようにも、中国が認めないコンテンツだから連携できない。
海賊版が氾濫したまま泣き寝入り。

ふむ、なんだ、このコント。なにそれ……。
そりゃ、シヴィライゼーションで無政府状態でも大丈夫とか言われるよ。





_FROM_SARASIRU_20101117


TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

【ゆっくり理解】なぜ3×5で正答で、5×3が小2のテストでは誤答なのか
http://kidsnote.com/2010/11/15/35or53/

パッと見ると正解だけど、考えてみれば不正解。これが小学生の問題だから不正解なんだろうな。
というわけで、俺は間違いだって派。
「3つ乗った皿が5つあるから15個」って考えて欲しいね。「5と3だから15」ってのは、数学としては正解だが算数としては不正解だ。

「なにが」「何個」「全部でいくつ」って問題文を読み取る力を養うことも必要ってこった。

アレだよ。

大人になってから「考え方ずれてる」とか「答えはあってるけど、過程がおかしい」とか、
もっとストレートに「面倒な考え方するな」とか「空気読めよ」って言われたくなきゃ、こういう問題が「5x3じゃなんでダメなんだ」って子どもと一緒に考えるべきだな。





_FROM_IMPRESS_WATCH_YAJIUMA_20101117


やじうまWatch より http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/

夫がケムール人を恐れています。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1110/362754.htm

オッサンら自重しろよ。でも、もっとやれ!いいなぁ、こういう怖い思い出って。俺、何かあるかな。
んー、最近の話だけど、世にも奇妙な物語の映画の、雪山でビバーグだって埋めちゃって掘り出そうとしたらスコップで殺しちゃったやつかな。





_FROM_TOPSP_20101117


タクティクスオウガはやっとのことで、「…バカだなぁ。戦う意思の無いヤツなんか死人と同じじゃねえか」でおなじみのバルマムッサに到着。
とりあえず、カオスルートならあの騎士様がついてきてくれそうなのでありがたい限り。

つーか、女性ユニットナイトがかわいくね?!あと、ユニットレベルではなくて職業レベルになった事で、遊び方も変わってきて、非常によい。
リ・イマジネーションの言葉は伊達じゃないな。こういうの、ドラクエでしかできないと思ってたけど、なんだ、スク側もやるじゃないか。

ストーリーが全部わかってるだけにアレだけど、この勢いででオウガバトルサーガ完結させてほしいなぁ。
中学校時代、そうとうハマり込んだ挙句に、当時クエストに「オウガバトルサーガの本とか出てるんですか!全容教えてください!」って電話してやんわり断れらたコトとか思い出す。


とりあえず、もうすぐ鬼神アロセールが仲魔になるので、サラやカノープスとともにツートップを張ってもらうとして……。
いや、サラよりも最初からいるアーチャーの子がいいかしら?とりあえず、どっちかをナイトにしたい!

とか思ってたら、ゲーム中でも普通に雷神アロセールとか呼ばれてて噴いた。どういうことだよ!





_FROM_MYSELF_20101117


大都市交通センサスとかいうのの調査が入ってた。こうやって路線の急行発着が決まるのなら、ぜひとも我が家のある小倉には急行を止めて欲しい。
けど、ここでとめちゃうと隣の向島がなんで止まらないんだってコトになり、その上この近辺だけでも急行が止まる駅ばかりになってしまうのはどうだろう。

結局急行の意味がなくなるとか何とか言われて 10年以上。近鉄もうちょっと考えろよ!乗り間違えた客に「なんで乗り間違えるんですか?」とか言ってる暇があったらどうにかしろよコラ。





_FROM_COMIC79_20101117


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

紹介文を考えるのも面倒になってきた。旦那がつぶやいて札束出した。おしまい。

書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定だが、なんか大丈夫か?
ともかく、絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


18日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary18

 2010/11/18+00:09:36 


_FROM_GOYAKUGOMEN_20101118


誤訳御免! さんより http://shirouto.seesaa.net/

欧米諸国は日本をどう見てるの?【海外掲示板】
http://shirouto.seesaa.net/article/169649789.html

面白いなぁ、やっぱり海外の知り合い欲しいな。一番仲よかった子は名古屋に帰っちゃったしなぁ。
あと、何の因果か、来月アメリカに出張に行くので、向こうのこと楽しみにしてこよう。





_FROM_SLPY_20101118


SLPY さんより http://slpy.blog65.fc2.com/

どうだ明るくなつたろう?のガイドライン
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2899.html

この風刺画を描いた人も、まさか、数十年たった今でもネタにされるとは思ってなかっただろう。
あと、ワンフェスのやつもペタリ。

どうだ 明るく なつたろう
http://gogofd.exblog.jp/9412231/



グラップラーミサワ
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2898.html

全部イラストが思い浮かぶ上に、すべてが CV日笠。





_FROM_TOPSP_20101118


タクティクスオウガ中。もちろんカオスルート。
雷神アロセール、本当に強いわ……。そろそろゲストがとれてちゃんと加入する予定だけど、今回、ロウでもアロセールが仲間になるとか無茶言われてるみたいなのでわからん。





_FROM_MYSELF_20101118


なぜかコレも見つけたので。

ニコニコ動画 - 超エキサイティング!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3896102






_FROM_COMIC79_20101118


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

紹介文を考えるのも面倒になってきた。旦那がつぶやいて札束出した。おしまい。

書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定だが、なんか大丈夫か?
ともかく、絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


19日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary19

 2010/11/19+00:04:27 


_FROM_NONAME_20101119


名前のない部屋 さんより http://www.geocities.jp/trip_luv00/

社長が訊く『ラストストーリー』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/slsj/vol2/index.html

おおおおおお、マジか!ノビヨが来たのか!
しかし、あの坂口さんがここまで京都を詣でるとはなぁ。感慨深いものがある。



「はぐれメタルが あらわれた!」そのとき人々がとった行動は……?
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1011/17/news116.html

こりゃ面白い。そしてかわいい。もう少し造形をって思うのはアレだな、無粋だな。

そして、こういういたずらをやらせたら、肉喰ってる民族は格が違った。

ニコニコ動画 - 一般人「きゃー幽霊よー!」 ???「俺達に任せろー!」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11258787






_FROM_POKEMON_20101119


ポケモンBW。

と、言っても、アニメ版。
なんか知らないけど、今まで映らなかったテレビ大阪が dynabookに変えたことで映り始めたんだよ!
で、そのうえ地デジを録画できるようになったのでうれしい限り。

ツタージャが最初に加入した回を見てないんでアレなんだが、初めてメスだと明言されたからかわいい限り。
あと、ジュンサーさんがたかはし智秋なのがいい感じ。





_FROM_TOPSP_20101119


タクティクスオウガ。
まさか、いけいけマーチまで入っているとは思わなかったよ。

これは、サントラ CDが超楽しみになってきた。出てくれるよね?楽しみにしてるんだから!

ニコニコ動画 - 伝説のオウガバトル(MIDI音源)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2501758






_FROM_MYSELF_20101119


ゴーストバスターズの元曲は何度聴いてもいい曲すぎて困る。

ニコニコ動画 - Ghostbusters - Ray Parker Jr.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2228762




おしおき画像が今なら無料!
http://nippon1.jp/consumer/criminalgirls/news/contest.html

なんか違う気がするけど、この煽りで間違ってないはず。



で、今日、金曜日は出張の用意のためにお休み。主に教習所に行ってくる。……あれ?





_FROM_COMIC79_20101119


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定だが、なんか大丈夫か?
ともかく、絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


20日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary20

 2010/11/20+00:14:41 


_FROM_SUKUMIZU_20101120


駿河電力/スク水.jp さんより http://www.sukumizu.jp/

平野レミさん出演のNHKきょうの料理が神回で大反響
http://2r.ldblog.jp/archives/3769059.html

アレか。平野って苗字はみんなこんなのなのか。
平野耕太に平野レミに、平野綾……あーやは関係ねーだろうが!



映画『ハートキャッチプリキュア!』絶叫OFF会開催決定
http://otanews.livedoor.biz/archives/51601918.html

クッソ!ちょっといきてぇなぁ。でも東京だろ。あ、でも絶叫だよな?じゃー、暴れたいだけのバカが来る可能性もあるのか。それはヤだなぁ。

あと、本当に好きなものを見に行くのに恥ずかしいからって理由で見に行かないのは本当に好きじゃないんでしょ
って話はあるが、存在だけで犯罪行為をしている雰囲気になる場所に好き好んでは行かん!(子供だらけのポケモン劇場に足を運びながら)

とりあえず、BDは買っちゃうからいいかしら。





_FROM_MYSELF_20101120


ムダヅモ無き改革の 5巻をゲット。

卓上のヤルタ会談を経て、月へ突入するジュンイチローという素晴らしい展開に、アシモが味付けされるという、非常に読みたかった話が全部入った 1冊。
麻雀好きな知り合いと話をしてたんだけど、コレとむこうぶちは麻雀マンガじゃないとか言われてしょんぼり。

いや、その通りなんだけどさ。真面目にこれは麻雀マンガじゃない。

しかし、来年 3月の 6巻が楽しみだけど、会社に近代麻雀が常備されるようになったので本誌で追いかけるのも楽しい。



それにしても、ここ数か月の教習で、一番忙しい日がついに来た。

まず朝から路上で駐停車の訓練、そして路上をウロウロする。終わったら教習所内で原付の教習があり、最後に 3時間続けての応急処置講習。
結局、朝から夕方までずっと教習所にいることになるのだけど、これが終われば後は普通に土曜朝と日曜夕方に向かうだけで済むんで、もう少し……。いや、でもそれって 1週間だけだよな。

……まぁ、いいか。






_FROM_COMIC79_20101120


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

さて、そろそろ原稿を上げないと落とすんじゃないだろうか、とか思う。
早く上げないと……。

書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定だが、なんか大丈夫か?
ともかく、絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


21日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary21

 2010/11/21+09:47:23 

フフフ、滑稽ですね、東芝さん。
あなたの安心サポートとやらの窓口で教えて頂きましたよ?

「モニタに表示される HDMI端子入力と D端子入力、PC入力をそれぞれ切り替えるのは、FNキー+F5キー」……バカ正直に試した結果、見事に 1時間も騙されましたよ。

そうして電子マニュアルを探した結果、リモコンから変更するなどという記述。……ホーッホッホ、あまりにも滑稽で涙が出そうです!!!

そして画面を切り替えてみれば……ほら、この通り。
こんな素敵な映像が待っているとは、東芝さんもなかなか悪知恵が働くではありませんか……。



やってくれましたね、東芝さん……よく、わたしの新しいパソコンへの夢を見事に打ち砕いてくれました……。

東芝あんしんサポートの反応がありませんね…… 19時までなんですか?
年中無休なのは知っていますが、これはちょっと意外でしたよ……。

それにしても、あと一息のところで D端子接続が緑色になってしまうとは……。
千と千尋のときも赤くて残念でしたが、今回はもっとでしょうか……。

はじめてですよ……。
この私が東芝製品を買うのは……まさかこんな結果になろうとは思いませんでした……。

ゆ……ゆるさん……ぜったいゆるさんぞ東芝の技術者ども!!!!!
じわじわとサポートから圧力をかけてくれる!!!!!

ひとりたりとも定時で帰さんぞ覚悟しろ!!!




そもそも、こんな記述をしている時点で逃げ場はないぞ、コラ!!!!!
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/1010cmn/index_j.htm#game


というわけで、電話中。まずは軽いジャブ。

「アハハ、FN+F5とか、なんでこんなこと教えてくれたんでしょうねー、もしかして dynabookと間違っちゃった?ねぇ、間違っちゃった?残念、D710って液晶一体型のデスクトップでした!伝えたんだけどなぁ、型番」

これで電話口のお姉さんの心の花を枯らしにかかる。続けて、緑色モニターのことも連絡し、調査のための時間を欲しいと言わせることに成功。
折り返し電話がかかってきたら、どうしてくれようかしら、フフフ。

折り返し電話中……。


ふむ。結論から行こう。この症状は仕様……東芝の技術者も認識している、と。
フフフ、つまり、あの記事は「XBOX360をHDMIで接続して楽しもう」ってことなんだね、ハーハッハッハ、これは滑稽だ。いや、愉快愉快。

いやいや、わかっていたよ東芝くん!

つまり、君は、「XBOX360を接続できる、接続できるが、D端子でとは言っていない」と言って逃げる気だね。
そうだそうだ、あの記事にも「D端子で」とは一言も書いていないではないか、ハッハッハ、これは一本取られたよ!!!

フフフ、いいじゃないか、修正モジュールの開発、ネチネチゴロゴロ頑張りたまえ!キムチパーティーかい?いいじゃないか、おなか一杯で接近ゲームをやりたまえ!

……しかし本当に開発しているのかね?ん?開発をしているのかね?
フフフ、秘密、か。ならば仕方ない、フフフ……。





_FROM_MYSELF_20101121


ひと眠りしたらハピバスデ!
http://hirai.tumblr.com/post/1626396754/cva1046


そして、更新をすっかり忘れていたことに驚愕しつつハピバスデ!
今日のニチアサで一番面白かったのが、この発言を本人がしてたこと。
http://twitter.com/simakazu/status/6133926334570496



えええ、大野屋!!!
http://sankei.jp.msn.com/topics/economy/3046/ecn3046-t.htm





_FROM_COMIC79_20101121


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

さて、そろそろ原稿を上げないと落とすんじゃないだろうか、とか思う。
早く上げないと……。

書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定だが、なんか大丈夫か?
ともかく、絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


22日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary22

 2010/11/22+06:48:13 

フフフ、東芝さん。価格.comに関しては許してあげましょう。私のホームステージは konozamaなのですから。

『ゲームもテレビもパソコンも全部ひとつにまとめようと考えているなら、買ってはいけません!』
http://www.amazon.co.jp/dp/B0047FYYTC/


しかし……とりあえず、部屋の模様替えの追加を考えないとな。
テレビを復活させて D端子はそっちにつなぐ。で、HDMIはこっちで、パソコンは机を復活させてとなりに置く、とかな。

あー、だれか東芝に知り合いいないのかしら?コレ、真面目にどうかと思うよ。
とりあえず、サイトから「XBOX360で遊べる」って記述は消せ、マジで。





_FROM_MYSELF_20101122


トチ狂ってお友だちにでもなりに行っちゃうお胸だわ。
http://twitpic.com/38oqes

つーか、クロノクルはこんな美しいカテ公とズコバコしといて「姉さん」じゃねーよ!本当に冬彦さんだな、お前は。



コレ、欲しくなってきた。今のいもげ手提げもいいけど、それは置いておいても欲しい。
http://www.ichizawashinzaburohanpu.co.jp/products/item.html?n=s-03

せっかく京都に住んでるんだし、ちょっと見に行ってみるかな。





_FROM_COMIC79_20101122


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

まずは初稿として上げたんだけど、あともうひとつ原稿書かなきゃならん。
全然思いつかないんだよなぁ。どうしようかしら。

で、書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定だが、なんか大丈夫か?
ともかく、絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


23日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary23

 2010/11/23+00:05:27 

春ちゃんの気象豆知識(第46話「初雪を見たいです」)
http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/parts/n046/all.html

ヤツだ!ヤツがついにやってきた!帰れよ!
とりあえず冬は朝起きられなくて困る、マジ困る。





_FROM_UMA_20101123


赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

「お邪魔者」
http://twitter.com/HiraiUMA/status/6564827526860800

なにこの素敵なゲーム。人狼みたいなゲームかしら?お、面白そうだわ。





_FROM_MYSELF_20101123


さて、今日も教習で詰まりに詰まってるんだなぁ、コレが。

朝、8時半から教習スタート。セット教習って言って、危険予測ディスカッションと運転ってのが 2時間分あって、そのあと山岳教習。
山岳は、この辺で山っていうと宇治市役所のあたりなんだが、そこからまっすぐ行ったところにあるくつわ池ってところまで行くらしい。

Google Mapによる地図はこちら
[リンク]

で、これは最短ルートなんだが、山岳教習ってのは 2時間あってだな。なんか話によると右折と左折をガンガン組み入れた挙句に 10kmの道のりを 20kmまで延長して帰りも同じような感じらしい。
あー、セットの後にこれはきつい気がするし、その上、最後の学科もあるので明日は本当に忙しそうだわ。休みなのに休めないってのはつらいね。

第一段階のときは、学科が簡単に終わったんで技能教習は案外ゆっくりとやってたんだけど、第二段階始まって土日でゆっくりしたことなんてないわ。
来週末からは技能教習のみになるので少し楽になるけど、それでもすぐに 12月になって卒業検定まっしぐらとか、早い。マジ早い。

まだまだ暴走する凶器だと認識してるんだが、もっと練習したい。





_FROM_COMIC79_20101123


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

まずは初稿として上げたんだけど、あともうひとつ原稿書かなきゃならん。
全然思いつかないんだよなぁ。どうしようかしら。

で、書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定だが、なんか大丈夫か?
ともかく、絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


24日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary24

 2010/11/24+00:00:48 

京都でこんなのを発足したみたいで、なんか盛り上がってるらしい。
俺は楽器はできないけど、友だちのひとりがやってるのでご紹介。

Kyoto Game Music Wind Orchestra
http://blog.livedoor.jp/kgwo/

京都でゲーム音楽の吹奏楽やりたいなーって人はアクセスするといいかもしれないよ。



あと、俺はプロバイダがずっと AOLなんだけど、独自のメッセンジャーがあったわけだ。
AIMってのなんだが、Windows7に新しいのインストールしてから、フレンドリストが一切使えないという、すごく意味のない製品となってしまいましてね……。

コレ使って連絡取ってるのほとんどいないのでいいんだが、さすがに使えないってのじゃーしょうがないので、もしも見てたら WindowsLiveMessengerのほうに連絡頂戴。

まぁ、AOLチャットでオフで即ハメみたいな用途にしか使ってなかったモノだしなぁ。
いや、オフで即ハメはやったことないけど、いろんな女性の方と仲良くなって今は音信不通……。

AOL自身も、何度も母体が変わってるし、いろいろと問題があるけど、いまだに使ってるのはひとえにメールアドレスのためだけかもしれない。
でも、AOLメールが使えないところとかうちの会社は「AOLメール全部はじく」みたいな処理されてるから本当に困る。

とりあえず問い合わせついでに支払いのクレジットカードの再登録しようとしたら、何度入力しても通らないのもげんなり。
この前、ESTA申請したときもコイツ通らなかったんだよなぁ。かといって、konozamaではちゃんととおってるし、わけがわからん。


なんの話だっけ?あぁ、AIMだ。とりあえず、よろしく。あぁ、pusaiの兄さんは別に連絡しなくてもかまんぞ。





_FROM_NONAME_20101124


名前のない部屋 さんより http://www.geocities.jp/trip_luv00/

「PSP2 ∞」次のコラボは「サクラ大戦」と「ツインエンジェル」
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1011/22/news090.html

え?なに?そんなのでつられないよ!霊剣荒鷹とか出られても心動かないよ。とりあえず、PSPに登録してあるポイントを 5000増やしておくよ。
あと、個人的にはスペースチャンネル5もコラボしてくださいよーッ!



『太鼓の達人Wii』最新作にマリオもゲスト出演!新たに20曲が判明
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=23358&c_num=14

毎度思うんだけど、Mrミヤモトはナムコに何か弱みを握られてるのか?
フォックスにテイルズに、あんだけぶぶ漬け投げつけられて、なんでここまでバンナムのナムのほうに肩入れするのかしら?

まぁ、「太鼓チームに非ずンば人に非ず」みたいなナムコの台所事情じゃ、コラボとか必死になるのはわかるけどさ。





_FROM_MYSELF_20101124


教習は 8時45分から。起きたら 8時20分。……必死で自転車こいだら間に合った。ふぅ、危なかった。
で、昨日の深夜に更新した時、言ってたけどさ。

> で、これは最短ルートなんだが、山岳教習ってのは 2時間あってだな。
> なんか話によると右折と左折をガンガン組み入れた挙句に 10kmの道のりを 20kmまで延長して帰りも同じような感じらしい。

って、コトをぬかしてたんだが、真実はもっとすごかった。

ルートはこんな感じ。
[リンク]

宇治市や京都府に住んでる方はわかるかもしれないが、プライムイン城陽と隣にあるサンガの練習場を通って、植物園を抜けてからくつわ池。ほほぅ、楽しいルートだったんだなぁ。
真面目にわけわからんことになりかけて地図を見てたら怒られた。いや、怒られたわけじゃないんだけど、セット教習の時だったので先生ごめんなさい。

今週末は高速教習で、とりあえず学科は終わってるから今後はそこまで忙しいことはないけど、そもそもここまで来たら免許取得というスタートが見えてきて、保険どうしようとか車どうしようとか考え中。
お前その前にアメリカ出張あるじゃねーかってコトでそっちも悩みの種。





_FROM_COMIC79_20101124


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

まずは初稿として上げたんだけど、あともうひとつ原稿書かなきゃならん。
全然思いつかないんだよなぁ。どうしようかしら。

で、書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定だが、なんか大丈夫か?
ともかく、絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1



 2010/11/24+08:36:03 

__pokemon_20101124


Main Feature: Japanese Popular Animation "Pokémon"
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/imagine/index.html

Where do Japanese children most want to go on holiday? To the beach, mountains or camp ground? No.
Top of the list is the Pokémon Center! This week, we look at the latest Pokémon TV cartoon serial in the globally popular series.
Pokémon emerged in 1996 in the eponymous role-play videogame for Game Boy consoles.
Players could become Pokémon trainers, capture various Pokémon, and breed and raise them as well as use them in battles with other Pokémon clans.
The megahit notions were the ideas of winning monsters off each other and setting off on quests with one's monsters.
The Game Boy console made the fights and exchanges between friends possible and raised the solitary hobby of videogaming into a communal activity.
Parents loved it, too, and that popularity has passed down through each succeeding generation of children.
The TV cartoon has already been aired in 74 countries across the United States, Europe, Asia and Oceania and Pokémon has forged a common language among children of the world through characters that grow up with them.
The latest Pokémon videogame, "Pokémon Black Version & Pokémon White Version," went on sale on September 18 in Japan.
The newest TV cartoon serial, "Pokémon Best Wishes," started on September 23 with all new characters that also appear in the new game software. We report from the production site of the cartoon serial and interview the people who created Pokémon. Don't miss this!

今日はポケモン特集だよ!!!


25日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary25

 2010/11/25+00:00:16 


_FROM_POKEMON_20101125


ポケモン。

もうそろそろストリーミング放送始まるので。

NHK WORLDで海外向けにポケモンを紹介中!
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/index.html

( 右側のウィンドウで放送中 )

この後、0:30、4:30の NHK WORLD TV imagine-nationで放送するよ。
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/english/tv/imagine/index.html


実は Blogにも載ってたのね。

ポケモンを紹介する番組が海外で放送!!
http://blog.pokemon-movie.jp/2009/


それを横目にグローバルリンクで夢の世界なう。





_FROM_MYSELF_20101125


相変わらず出張準備中。エアまくらとか、ドル用財布とか、あとは下着とかを準備しにジャスコまで週末に行く予定。
教習はお昼を挟んだ 4時間なので、ちょっとアレだけど、まぁ、どうにか行けるだろう。

ホテルは電子レンジあるし、ワイヤレス LAN完備らしいしな。


そうそう、カードが使えなかった理由がわかった。何のことはない、限度額を超えてた。
いやー、失敗失敗。というか、限度額 20万円だったんだな。パソコン買ったら一発でアウトだった。

で、AIMのことを AOLに聴いたら、「オメーは、イー・アクセスの AOLじゃなくて、AOLアジアのほうだから知らねーよ」とか言われた挙句に AIMについての記述はゼロ。
ムカムカしたけど、まぁ、メールの返信しただけでもよしとしよう。関係ない会社だけど名前がおんなじ会社なんだし。

あー、なんかメッセンジャーのほうでアワアワしてる AIMの知り合いは、別にかまわんから送ってこい。むしろ連絡取れないほうが面倒。

で、ついでに試してみたけど、どうやら AIM 6以降は XPだろうが、7だろうが無理。前の PCに入ってたのが AIM5.1だけど、既にダウンロードは終わってるっぽいし。
もう、スッパリ切っちゃいたいのでグダグダ言わずに連絡してこい。





_FROM_COMIC79_20101125


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

原稿が全然思いつかない。どうしようか。

ともかく、書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定だが、なんか大丈夫か?
ともかく、絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


26日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary26

 2010/11/26+00:09:37 


_FROM_IMPRESS_WATCH_YAJIUMA_20101126


やじうまWatch より http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/

あのJRAの爆笑コンテンツ「JAPAN WORLD CUP」の新作が登場
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20101125_409097.html

おおおいおいおいおい、どういうことだよ!!!

JRA | JAPAN WORLD CUP 2
http://www.jra-jwc.jp/

第二回じゃねーよ!!!
5枠目で死にかけて、7枠目で死んだ。ダメだ、ヤバい。

ニコニコ動画 - カオスな競馬ゲーム2〜出走馬紹介〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12795475






_FROM_UMA_20101126


赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

稗田伝説SPECIAL
http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/blog-entry-47.html

昔見てたけど、俺が大二郎先生にハマった今見ると、あまりに素晴らしい諸星大二郎……。
なんだ、なンなンだ、これはッ!!!





_FROM_TOPSP_20101126


タクティクスオウガ。

クレリックは聖霊で、かのぷ〜が精霊ね。よくわかったよ。
(フェアリーにクレリックで説得を繰り返した後に確認しながら)





_FROM_MYSELF_20101126


スパイク、PS3/Xbox 360「ドラゴンエイジ:オリジンズ」
日本版はDLC6つを収録、表現に変更なし
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101115_406986.html

バルダーズゲートを作った会社だと聞いて、俄然購入気力が湧いてきたのよおーッ!
調べてみたら、マスエフェクトもこの会社だったのよおッ!欲しくなってきたけど、ラストストーリーと時期がまるかぶりじゃないのようッ!!!
ちくしょうめーッ!!!わーーッ!!!





_FROM_COMIC79_20101126


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

原稿が全然思いつかない。どうしようか。

ともかく、書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定だが、なんか大丈夫か?
ともかく、絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


27日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary27

 2010/11/27+08:38:24 

とりあえず、東芝さんはいまだに XBOX360で遊べるとか言ってるのでヨドバシ経由で文句言ってもらおうと思う。

というわけで昼休みにヨドバシ京都に電話したので、あとはヨドバシを信じる。
さぁ、がんばれヨドバシ、ヨドバシは顧客を見捨てるのかね?いや、見捨てないだろう?フフフ、早く試して東芝にブッ込みなさい。

早速電話連絡かね?よし、よし、ヨドバシさんは優秀ですのう。

なに?東芝の営業が「修理に出してください」といっているだと?!
ほほう、安心サポートは安心させる前に仕様だと言い放ったが、さすが大企業を攻めるには大企業であるな。

よし、腹は決まった。

まずヨドバシに「初期不良だと思われるので交換できませんか?」と問い合わせる。
交換できるなら交換品に HDDを入れ替えるなどの処理を行なって万事解決。
無理なら修理扱いでヨドバシに任せる。東芝くん、ちゃんと直してくれたまえよ?

決行は来月頭。旅行中、ポケモンが録画できない可能性があるが、しょうがない。
ともかく、やるぞ、おーッ!





_FROM_NONAME_20101127


名前のない部屋 さんより http://www.geocities.jp/trip_luv00/

アイマスモバイルと『ぷちます!』のコラボ再び!! 明音先生描き下ろし壁紙配信
http://news.dengeki.com/elem/000/000/323/323732/

アイマスを追いかける事に二の足を踏む俺でも、ふちますだけは別腹だ!
ぷちたちに罪はない。罪なのはナムコ上層部だ!とか吹き上げてみる。





_FROM_SLPY_20101127


SLPY さんより http://slpy.blog65.fc2.com/

病院の宣伝文句
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2917.html

5年前なのに古臭さを感じさせないこの内容……。すばらしい、やっぱり、お前らはうまいこと言うな。





_FROM_SARASIRU_20101127


TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

Youtube - 南ピル子Live at Loft Plus One 2009 メイドさんロックンロール
http://www.youtube.com/watch?v=X-UtDbLarUY

ピル子、仮面つけてるのか。知らなかった。



TSA検査官、全身スキャナーで「小さい」と馬鹿にした同僚を警棒で殴る!
http://news.ameba.jp/gizmodo/2010/11/91795.html

しょうがねぇ。肉喰ってる民族同士でもコレだ!
つーか、センセーショナルな見出しだけに目を向けがちだけど、「安心できる」ってのだけを目標にした結果がこれなんだろうなぁとか思う。

そりゃ、ペットボトル爆弾が見つかったら、ペットボトルをどうにかすれば安心するけど、それはそこまでだよなぁ。





_FROM_MYSELF_20101127


アイマスのところでも言ってるけど、まぁ、アレだ。
一応、ゲーム会社に勤めているという関係上、上側の人たちとのコミュニケーションは大事ってのは理解してる。
その上側の人たちもゲームを愛しているのならどうとでも切磋琢磨すればいいけど、単純に売り上げだけの数字が大事なら、それ専用に戦えるヤツをひとり用意しておくべき。

なぜ赤字なのか、なぜ売り上げが振るわなかったのか、次のプロジェクトでなぜこの予算が必要なのか、なぜ?なぜ?
この疑問をすべて羅列して理路整然と持ち上げれば、早々「前年比で売り上げダウンだから」とかトンチキなこと言われなくて済むはず。

ゲーム業界やアニメ業界、そのほか娯楽産業に向かって「前年比がどうの」なんていう人間は、その産業の本質をわかってない、マジで。
前年比を語るのなら、前年比で売り上げの上がる製品を武器として持っていてこそできるんだよ。ゲーム業界ならハード売ってる任天堂とかが該当すると思う。
もちろんハードも水物だけど、新規ハード立ち上げ時は一応の比率を考える事は可能なんで、そういう意味では前年比というか、前回比も生きてくる。


おおう、吹き上がってしまった。とりあえず、この気持ち、東芝にぶつけておこう!東芝め!仕様で D端子が緑色だとかトンチキ抜かしやがって!





_FROM_COMIC79_20101127


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

もう一方の原稿が全然思いつかない。どうしようか。
片方の原稿は上げたので読み直し中だけど、まぁ、これでいいかしら?とか思うのは俺の悪い癖。

ともかく、書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定だが、なんか大丈夫か?
毎度のことだが、絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


28日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary201011.html#diary28

 2010/11/28+08:05:58 


_FROM_NONAME_20101128


名前のない部屋 さんより http://www.geocities.jp/trip_luv00/

バーチャルコンソールタイトル一覧
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html

マジか!ミスティッククエスト出ちゃうのか!
あの少ないドットで肉喰ってる民族の「フーッやれやれ」を作ってしまったあのミスティッククエストが出ちゃうのか!

つまり、この先、棚上げされているファイナルファンタジー5も出ちゃったりするのかしら!あれは欲しい!!!





_FROM_SLPY_20101128


SLPY さんより http://slpy.blog65.fc2.com/

地獄のミサワ(歴史編)
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-2920.html

お前らみんなミサワなんじゃねぇのか、やっぱり。
というか、ミサワがお前らなんじゃないのか。

三峯先生と同じく、水車小屋の闇の中だな。

ミサワの住所まで行くとひっそりと建つ小屋の中に原稿と小さな机だけがあり、その小屋を見つけたものが次のミサワになるとか。





_FROM_UMA_20101128


赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

ヒーローデータファイル
http://cva1046.tumblr.com/post/1702085709

いまだにこういう図解企画をやってくれるだけでも非常にありがたいのに、中身人間って生ものなのもよい。





_FROM_MYSELF_20101128


ああああ!!!今日のバトルスピリッツを録画しておくべきだった。

なにあのすごくかわいいプリムたち。完全にギャグ回だったのがすごくいい。
剣蔵に恋しちゃうのいいあぁ、かわいいなぁ。



あぁ、なんてかわいい。





_FROM_COMIC79_20101128


3日目 東地区 ヤ-38a 注文の多いゲーマーたち
http://twitcomike.jp/?id=0079-3-YAk-38-a

もう一方の原稿が全然思いつかない。どうしようか。
片方の原稿は上げたので読み直し中だけど、まぁ、これでいいかしら?とか思うのは俺の悪い癖。

ともかく、書いてるアホは、前と同じくこんな面々。あと、もちろん前と同じく絵師さんが追加予定だが、なんか大丈夫か?
毎度のことだが、絵師さんはすばらしい方だが、書き手がアホすぎた。

マナカレシの瑞瀬 了(CV:釘宮理恵)
格闘ゲーム総合サイト FFL : http://kakuge.info/
Twitter ID : Ryo_Mizuse

寧々さんと夢幻将和(CV:小山茉美)
夢幻工房 : http://tomak-masakazu.net/
Twitter ID : tomak_masakazu

リンカレpusai(CV:能登麻美子)
知らゲー : http://park12.wakwak.com/~pusai/
Twitter ID : pusai

寧々さんとスカロケイ(CV:桑島法子)
Twitter ID : skullokei

リンカレHypar(CV:飯塚昭三)
Twitter ID : hypar2k1


29日(月) 
 
30日(火) 
 

WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻