2006年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
1日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary1

 2006/09/01+12:02:40 
ぼくのなつやすみ 8月32日
http://www.youtube.com/watch?v=ruU-ng5lEQ4&search=%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%BF

今日という日に……。
夏休みが終わりを告げて、ファミ通が発売される金曜日。
ぼくのなつやすみの8月32日という思い出を。




人にやさしいWeb さんより http://yu-k.vis.ne.jp/

魔人レフィア
http://yu-k.vis.ne.jp/2006/08/post_90.html

ビッチさんめ!本当にビッチさんめ!
コメントでも書いたけど、風貌がまんまるなので
「えーっ」とか言ってるんじゃないだろうか。

カエルになると初めて聞いたときのように。

リクエストしたのはこの雑記。
http://tomak-masakazu.net/diary/diary200608.html#diary30




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

【CEDEC2006】
「オンラインコンテンツとしてのコミュニティ〜荒れないコミュニティの創り方」
http://www.rbbtoday.com/news/20060831/33533.html

> 戦闘のない、コミュニティ重視のMMORPGがある。
> 完全なボランティアスタッフで運営される「女神幻想ダイナスティア」だ。
> 母と子が安心して遊べるオンラインゲームを目標としてきた
> プロデューサーの石山隼行氏が、MMORPGの構造と荒れる原因を解明し、
> 荒れないコミュニティの作り方や運用を紹介した。

ダイナスティアの黎明期のゴタゴタと同人作家さんたちやそのほか、
ボランティアと言う名の無償スタッフに対するゴシップにまみれた石山さんこんにちわ。

一時期すごかったからな。ダイナスティアのスレで総スカン食らってたけど
コミュニティを作る実績はあるってことか?
……あー、でも作ったのがダイナスティアじゃなぁ。

相当楽しみにしてたのに第一弾のスクリーンショットとその後の話でイヤになった。
今はどうなんだろうか。まぁ、やらないから知らなくてもいいか。

スレを探してもいいのがないなぁ。あ、なんか昔も同じような講演してる。

2006年02月12日 コミュニティ学とは
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50335324.html

そうか。志は高い人なんだな。
そういや、コミュニティしかない戦闘のないMMOっていうとTMOがあったな。
アレ……かぁ……ただチャットツールとして使われてたなぁ。

結局、ああいう環境でどうやって面白くするのかって言うのは永遠の課題なのかもしれない。


2日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary2

 2006/09/02+13:43:03 
なんか元気が無いんだと相談したところ、こんなムービーを手渡された。
http://www.youtube.com/watch?v=zZBrEdxICxY

俺、もっとがんばれる。これからもがんばれる。




+Ds+ さんより http://www.xfuweb.com/

配布フリー宣言・対象ソフトに13作品が追加されました。
http://www.xfuweb.com/2006/09/post_1.html

> 「ぷろすちゅーでんとG」「あゆみちゃん物語」「Rance4」
> 「アンビヴァレンツ」「宇宙快盗ファニーBee」「闘神都市2」
> 「アリスの館3」「学園KING」「夢幻泡影」
> 「ランス4.1」「ランス4.2」「D.P.S全部」「鬼畜王ランス」

えーっと。持ってないほうを数えたほうが早いよ……
俺の青春のエロゲたち。……なんか今すごく違和感のあることを言った気がする。

とりあえず、闘神都市2は落とさねばなるまい。
BitTorrentとか使うと、+Ds+ さん http://www.xfuweb.com/  で落とせるので
早速ダウンロードしてみるか。あぁ、懐かしいなぁ。
ちょっと設定資料集という名前の攻略本を探してくるか。本棚から。


しかし、コレって95の闘神都市2か?それだとXPで動かないような。
DOS版はさすがにまったく動かないだろうし。
試してみるか。しかし……楽しみだ。

DL完了して、95版闘神2だと判明。しかもガリガリ動く。
懐かしすぎて思わずスパイの斉藤さんメニューの「ペンティアムが無い」を見ちゃったよ。

こりゃぁ……面白すぎる。




あと、オススメされた同人誌が届いた。



観月堂WebSite
http://yui.sakura.ne.jp/

超電脳あるまじろくらぶ
http://www.din.or.jp/~minamoto/index.html

どっちも、サイトを紹介されて絵が可愛いなぁって思ってたんだけど、
「i@sの本 Duo」は思ったよりも顔に対する瞳の比率が高かった。うう、アイマスだけは
瞳の大きい絵はダメなのじゃよ。公式のチビキャラでもダメなのに。

「Happy talk」のほうは気に入っちゃったよ!俺!って感じだったので、
やっぱり同人誌はジャケ買い重要だよなって思った。




InfernoDay'S 煉獄城
http://ids.cside3.com/

もちろんのようにDMC本もゲット。
相変わらずえらいことになってる匿名木さんの本だ。

つーわけで、アイマスの同人が合計で5冊か。
タクティクスオウガの同人を無茶苦茶買ったり、サザエさんの本を買ったりと
昔の同人誌を買ってた頃を思い出すような感じだ。もう一歩踏み込めばイベントも行くのか?

個人的に、コチラの方の新作が出ればなぁ……アイマスで書かないのかな。

人にやさしいWeb
http://yu-k.vis.ne.jp/




> ■参考 55から空手家開始。
> L:HP
> 55:2773
> 60:3406
> 70:4982
> 80:6575
> 90:8470
> 95:9380
> 98:カンスト

らしい。あと公式は(体力+レベル)×1〜1.5とか。
今、Lv94で9075なのでそんなもんか。
チビチビ上げてLv98で9969。よかった。9999行ったよ。


「学園KING」
すまん、ANEX86で時々やってる・・・。Pen4-1.5GHzじゃちと重いな。
ついでに昔のFM音源アーカイブ引っ張りだしてFMPMDで聴いてる。懐かしいな。
も一つついでにCD音源の入ったMDを引っ張り出して聴いてる。これまた懐かしいな。
あぁ、俺の青春のエロゲたち・・・。
01:29:43 


3日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary3

 2006/09/03+12:29:19 
たべごろマンマ!が玉子特集だった。
http://www.ntv.co.jp/tabegoro/index.html

ゆで卵は冷蔵庫で1週間ぐらい冷やしておいてから、
画鋲でお尻のほう(賞味期限とかある丸いほう)に穴を開けて
ぬるま湯で10分ほど暖めるとか。
目玉焼きは水を入れて火を止めて蒸し焼きにするとか。

そして、オムレツはたいめいけんの人が出てきちゃったよ!
無茶苦茶綺麗なオムレツだよ、ちくしょういいなぁ。

次、東京に行ったらたいめいけん行こうぜ!あと玉ひでも行こうぜ!
ダラダラテレビ見てて、久々に口半開きしちゃったよ。
……もう一度タンポポ見るか。


つーわけで、玉子といえばこいつも忘れちゃいけないぜ!

月見バーガー
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/tukimi/index.html

うむ。今年もマクドに行く日々か。




プロデュース日記を確かめると、後5週。
ならば、1レッスン、1オーディションで……引退をさせるか。

涙を呑んで、亜美と真美、そしてあずささんに別れを告げよう。


エンゲージSR1 - 引退

ランク:A
ファン数:123万5115人

取得特別:
 ★ビジュアルマスター
 ★ダンスマスター
 ★ボーカルマスター
 ★歌姫楽園
 ☆カラフルメモリーズ
 ★ロングタイム
 ★ルーキーズ
 ☆TOPxTOP
 ★HIT・TV


と、いうわけで。
亜美・真美でエンディングを見てきました。



まずはオーディション。すっかり敏腕ついてるの忘れてたけど。



そして、コミュニケーション。



こんな二人……三人とも、もう区切りかと思うと哀しくて。
でも、前に進むためには必要なのさ!そう、これは必要な通過点なんだ。





解散を告げると悲しむ亜美と真美、そしてあずささん。
でも、ドームコンサートで特大花火を上げましょうよ!



パーフェクトコミュニケーションが4つとか、案外少なかった。
特典は94点、-A、無事にレベルアップで超売れっ子プロデューサーになった。



無事に双子をプロデュースし終わって。
初めは、なんてひどい子たちだろうと思ったけど、やっぱり終わってみると
可愛らしいところはあるし、小学生らしい行動だったなぁと思う。



最後は笑顔でよかった。やってーやってー!叫ばれながらお別れ。
亜美・真美は放置状態にも強いみたいだからなぁ。
次、伊織か雪歩をプロデュースするときに組ませてみるか。




さて、終わったって事は新しいプロデュースということで。


第一でナイト - 活動中
ランク:F - 3週目 ( 残り11週 )
ファン数:168人

イメージレベル:5
思い出:8

衣装:インディゴスパングル
Body:蝶の羽根
Head:ナイト帽子
Hand:悪魔の腕輪
Leg :悪魔のアンクル

ディスコグラフィ:
 1.THE IDOLM@STER(Da.)




アイドルマスター!それは!
春香と千早を組み合わせた!まったく新しいプロデュース!

つーわけで、アイドルマスターを1曲目にスタート。
千早は、まずは厳しくしていくのがいいと聞いたので、ちょっときびしめに。
それでも案外想い出がゲットできた。



ちょっとはにかむ千早さん(15)


しかし、一緒にプロデュースしている春香が寂しがりでしょうがない。
ちょっとコミュで放置したらハートが2枚に下がって泣きそうになった。
同じ日に千早の朝の挨拶失敗で、これが千早スパイラルというものか!!

ファンレター着たので大丈夫になったけど、前途多難、先行き不安。
でも、俺たちは登り始めたばかりなんだ。この長いアイドル坂を……






> 「学園KING」
> すまん、ANEX86で時々やってる・・・。Pen4-1.5GHzじゃちと重いな。
> ついでに昔のFM音源アーカイブ引っ張りだしてFMPMDで聴いてる。懐かしいな。
> も一つついでにCD音源の入ったMDを引っ張り出して聴いてる。これまた懐かしいな。
> あぁ、俺の青春のエロゲたち・・・。
俺は好きなんだけど、一番の駄作とか言われてるのが不憫な学園KINGじゃないですか。
Only You 世紀末のジュリエット達 は配布フリーにならんかね。


4日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary4

 2006/09/04+12:13:42 
> さ。土日には書くかな。忙しいのは相変わらずだけど
> シーンが練れてきたから後は形にするだけだ。
無理でした。来週以降に順延ということで、待ってくださってる1名様、申し訳ないです。
うう、最近書けてないなぁ。いや無理して書かなくてもって思うけど。




ナムコはもうダメかもしれない。

■ナムコ新作アーケードゲーム
『みんなで鍛える全脳トレーニング』は川島隆太教授監修
http://www.kobayan.jp/

その写真。
http://www.kobayan.jp/images/journal/journal-0609-01l.jpg

こんな斜め上のことをされるなんて思っても見なかった。
コレ、ナムコタワーでも対応するのかな……怖い。

気を取り直して今日もアイマス&ドルオン。




第一でナイト - 活動中
ランク:E - 6週目 ( 残り18週 )
ファン数:3万5024人

イメージレベル:7(敏腕)
思い出:3

衣装:インディゴスパングル
Body:蝶の羽根
Head:ナイト帽子
Hand:悪魔の腕輪
Leg :悪魔のアンクル

ディスコグラフィ:
 1.THE IDOLM@STER(Da.)




ブースト!それは!千早のテンションダウンを防ぐ手段!
イメージレベルが6なので、やっぱり普通のオデで。7以上はないとTOPはきつい。



フルカウントで善永さんもゲット。これでいろいろと夢が膨らむぜ!
まずは次のためにレッスンして……ブーストと善永さんで……




そう思っていたら、次の日になって千早のハートが2枚に……これが千早スパイラルかッ!
しかも挨拶失敗して春香までハートが2枚。ちょっ!待て、お前らちょっと待て!



春香がテンション下がるなんてひどい話だぞ。
もう挨拶しちゃったし休めないからオーディション……うぅ、怖いよぅ。
ボロボロながらもまだまだランクのおかげでトップ合格。



テンションが元に戻ったんがらも、怖すぎるぞ。このコンビ……。明日は、どっちだ!




ドルオンは、いろいろ手に入れた。

○手に入れたもの
 ・アースガルズ(6つ)
 ・メタセコイヤの葉
 ・神珍鉄(3つ)
 ・鳳凰の髪飾り
 ・クラブシザーグラーゼ
 ・サファイアメイス
 ・アスモダイグローブ
 ・アスモダイブーツ
 ・マジックドバスキン

さて、自慢になるだろう。ちょっと不思議な出来事。

最初の深淵はナイトルート。
POH取ったので、持ったままプレイ。
前にラッキーアイテムがPOHだったことがあるしね。

で、続けて深淵で、初めてママウニ発見。神珍鉄ゲット。
盗賊砦を挟んで、クラブシザーグラーゼゲット。
魔都でアスモダイブーツとアスモダイグローブゲット。
その後の深淵でもう一度ママウニ発見。またも神珍鉄ゲット。
しかも、ボスから緑箱が出なかったのは深淵1回と盗賊砦のみ。

ロード画面の横切りは自分にはまったくなし。
他の人にもいいものが出てたっぽいんだ。
(チャットで♪連打とか多かった)

思わず、そのPOHは売らず使わずアイテム欄に入れっぱなしなんだが。
今日はとても気分良くドルオンできたなぁ。


5日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary5

 2006/09/05+12:00:57 
アクセスリストを見ると、相当数の人が
配布フリー宣言のソフトを求めて放浪しているみたい。

ウチへアクセスして、+Ds+ さん http://www.xfuweb.com/  に行っても、
配布してませんよ、と。PCが死に掛けちゃったらしいので止まってるみたいです。

今、ひそかに期間限定で再配布してるっぽいけどな!

つーわけで、アリスソフトアーカイブズでぐぐれ!




忍之閻魔帳 さんより http://sinobi.ameblo.jp/

題材とシステムがうまくマッチした「ひらめき子育てマイエンジェル」
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10016649510.html

体験版もあるんだ。
http://namco-ch.net/unou_myangel/index.php

忍さんで紹介されると、高確率で「隠れた名作」になる罠……クッ!
いや、そんなコトはないですよ。
みなさん、バンダイナムコゲームズをどうかよろしくお願い致します。

皆様お待ちかね、そう!お待ちかねの子育てクイズマイエンジェルが
パワーアップして、再・登・場・!今度は右脳と娘を育てましょう。
アーケードゲームなのに、そしてもうコアな場所にしか置いてない、
周りを取り囲むマジックアカデミーにどうやって勝つの?と話題の
アイドルマスターやドラゴンクロニクルの筐体で脳トレ出す事実は忘れて、
可愛らしい娘たちと一緒に、ひと時の右脳トレーニングをいかがですか?

コレが売れたら、第四弾!振動で脳を揺さぶり活性化!
「ミスタードリラー 地下に光を!右脳に酸素を!」乞うご期待ですっ!


よし、久々のshainは無茶苦茶でしょうがない。




クモツドブログ さんより http://kumotsudo.blog.shinobi.jp/

PSU すごい事になってきました。
http://kumotsudo.blog.shinobi.jp/Date/20060904/

なんてこった。ダントツトップじゃないか。
PSOで何を学んだんだろう……ユーザーはそのうち慣れるってことだろうか。

俺、同じような状況をときめもオンラインで見た気がするが気のせいだな。

しかし、もしかしてセガサミーになってバイトだらけのサーバルームとか
怖いことになっちゃってるのかなぁ……PSU、本当に楽しそうですね。


 2006/09/05+12:57:47 
正直、コレはどうかと思ったが、ネーミングセンスの点でよし!
http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pno=25552

PSUを発売日に買ったのに
一度も繋げてないんですが・・・

    ∧__,,∧
   (´・ω・`)
    (つ◎と)
    `u―u
13:27:01 


繋いでも監禁部屋から出られないから問題ない('A`)
19:34:41 


6日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary6

 2006/09/06+12:13:30 
何度見ても、この絵は素敵過ぎる。
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/topics/060818orchestra/index.html

誰かTGS行く人居ないかなぁ。
あ?俺?ゲーム会社なのにゲーム製作してない人間がいけるわけないでしょぅ!




mixiの広告がマイエンジェルになっていた。
明日発売……か。今日は早めに帰って買えたらいいな。

最近、早く帰ろう(と言っても22時だが)とか思っても、
みんな遅い時間までがんばってるから帰るのダメとか言われると困るな。

あぁ、ダメとは言ってませんでしたね。周りを見て判断しろでしたね。

俺は俺の仕事を終わらせたのに、前倒しで人の仕事も取っていけとか、
早く仕事を終わらせて自分のために時間を使うと普通の評価しかできないから
もっといい評価をつけたいから人の仕事を取っていってがんばれとか。

週に一度だけ、きちんと21時超えてから遊びに行ってたんだけどなぁ。
俺はゲーセン行きたいしゲームも買いに行きたいんだ。
それに、自分の仕事が終わらなきゃ帰らないよ。さすがにそこはわきまえる。

でも、現実問題として20時とかから始めると中途半端すぎる仕事しか無いから
2時間ほどボケーっとしとかないかん。Web見てるとサボってると言われるから
なんかキーボード叩くマネとかメモ帳開いてメモするマネとかもうイヤだ。

え?なんだって?中途半端でもいいから仕事しろ?ごもっともで。
こういうのは、社会的にダメらしいのでマネしちゃダメだぞ!



そんな気持ちを知ってか知らずか。同僚からステキメール。
http://www.youtube.com/watch?v=P_zxS9PocLI&mode=related&search=

こんなものを仕事中に送られても非常に困る。
だが、お前の心は受け取ったぜ!



ま、こんなときは旅だとか聞いた。主に俺の心の中で。
つーわけで、冬にでもまた東京遊びに行こうと思うんだけど。

たいめいけん
http://www.taimeiken.co.jp/

やっぱり行きたいからチェックしてみた。
クモツドブログ のムラクモさん http://kumotsudo.blog.shinobi.jp/  や
知らゲー のプサイさん http://park12.wakwak.com/~pusai/  なんかと
一緒に行こうぜとか言ってたけど、確かにコレはすごいわ。

> ・ タンポポオムライス(伊丹十三風)
> (チキンライスにのせたオムレツを開いてお召し上がりください。)
> ¥1,850

1Fですらコレ。
http://www.taimeiken.co.jp/menu/index1.html

コレに続いて2Fのメニューを見て、泣きそうになったぜ!
http://www.taimeiken.co.jp/menu/index2.html

でも、やっぱり食べたいよ!あのふわふわ食べたいよ!




コメントへの返信とかできます。

> PSUを発売日に買ったのに
> 一度も繋げてないんですが・・・
>  
>     ∧__,,∧
>    (´・ω・`)
>     (つ◎と)
>     `u―u

なんてこった!そういうときはチンクルでも買ってウサ晴らしするんだ!


>  繋いでも監禁部屋から出られないから問題ない('A`)

なんてこった!そういうときはチンクルでも(略
つか、マジでPSUは大変なコトになってるみたいですな。

俺は木曜日発売予定のマイエンジェルで地獄を見るぜ!
ヘッヘッヘ、地雷は分かってて踏んだら地雷じゃないんだぜ?


7日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary7

 2006/09/07+12:04:42 
チンクルと一緒に買ってきたのよー。



もう、35歳無職チンクルそっちのけで娘育ててだらけ。
こりゃペドい。とてもペドい。

ふれあいモードとすこやかモードに分かれてて、
ふれあいモードは右脳ゲームを選択して遊んで、年齢上げずに
その後でちょっとした会話だけ楽しめる。
すこやかモードは、4種類の右脳ゲームを遊んで、
1歳年齢が上がった娘( or 息子)とイベントを楽しむ。

子育てクイズのときにあったようなクイズジャンルによって
娘の育つ方向が決まるというある意味ひどい仕様は今回も健在で、
4種類のうち得意な方向の選択肢がよく出るようになってるっぽい。
ウチの娘はわんぱくっ娘だよ!ちくしょう、かわいいぞ、コイツ。

体験版もあるのでぜひどうぞ。
http://namco-ch.net/unou_myangel/play/index.php




クモツドブログ さんより http://kumotsudo.blog.shinobi.jp/

高橋名人、街頭インタビューを受ける
http://kumotsudo.blog.shinobi.jp/Entry/139/

昨日の更新直前にメッセで飛んできたメッセージに目を疑ったが。

男の子が生まれたのもめでたいけど、まさかテレビ東京のインタビューに
高橋名人が出てるとかそんな神のイタズラとしか思えないシチュエーション。
多分、新しい親王はサーヤ様を見習ってゲーム好きになってくれるに違いない。

探偵ファイルの記事とか見てもおかしいこと限りなし。
http://www.tanteifile.com/netwatch/2006/09/06_01/index.html





8日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary8

 2006/09/08+12:00:50 
プレイステーション3延期:欧州ゲーマーの反撃
http://japanese.engadget.com/2006/09/07/playstation-waiting/

相変わらず、ソーセージと いも喰ってビールを水のように飲む民族や、
紅茶と蹴りの民族や、イタリアの種馬とかはすさまじいセンスを持ってるな。

……イタリアにだけは謝罪しようと思う。

> Dear SONY. Wii ウィッシュ ユア メリーXマス。

このフレーズはすごくうまいと思った。




EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

Fake Fantasy Tactiks
http://dimitris-hangar.hp.infoseek.co.jp/page002.html

GS美神のは見たことあったけど、こんなにあったのか。
ポップの姿がかっこよすぎて感涙。やばいよ、この絵柄のポップは。
まさに大魔導師時代のポップだな。




計ったかのように春香からブーストメール。
土日にしかいけないことがばれたらしく、土曜日13時〜月曜日21時まで。
よし、土日のどちらかはゲーセンまで足を伸ばそう。


ペドいゲームは12歳になった。わんぱくなので「アニキ」と呼ばれ始める。
あぁ。今回は、お父さんお母さんに加えて、お兄ちゃん、お姉ちゃん、
それとおじいちゃん、おばあちゃんになれるんで、お兄ちゃんで進めております。

ひらめきこそが右脳の力。みんなで遊んでコミュニケーション。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/07/news006.html

ケータイのカメラじゃきちんと撮影できないよ!ちくしょう。
どこかの優しいアラブの石油王が、一般人でもDSの画面キャプチャできる機械を
買える様にしてくれないものか。


もぎチンは2つ目の場所に移動。
相変わらずレシピが見つからないんだけど、
もしかして何かとてつもない間違いを犯してるんじゃないだろうか。
例えば、チンクルを買ってしまったこと事態が間違いとか。



9日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary9

 2006/09/09+13:06:07 
abox
http://www.avexnet.or.jp/abox/

毎度、ここ半年?とりあえずKBS京都の夜中の通販で
欲しいなぁ欲しいなぁ言ってそのまま。
値段はいいんだ。そんなもんだろう。アルバム4枚だし。

高校時代、専門学校時代の思い出の曲だらけなんだよな。
iTunesでダウンロードできればなぁ。一番楽なんだけど。

限定商品じゃないし、ずっと悩み続けるんだろうなぁ。



今日は久々に飲みに。お誘いが入ったよ。
よーし、献血は来週!

10日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary10

 2006/09/10+12:40:53 
「わたしは無」(エリック・フランク・ラッセル著)

とてもいい本らしい。




つーわけで、だらだらのんべんと飲んできましたよ。
安い店でごめんよー!しかし、俺は安い店が好きだ。安いから。
ついでにアイマスとドルアーガ。


○第一でナイト - 活動中

ランク:D - 12週目 ( 残り22週 )
ファン数:11万6577人

イメージレベル:8
思い出:11

取得特別:
 ★ルーキーズ
 ★TOPxTOP

ディスコグラフィ:
 1.THE IDOLM@STER(Da.)


ブーストメール!それは!千早の(以下略)



善永さん+ブーストメールでイメージレベルが8なのでTOPxTOPを受けてみた。
って、ルーキーズ受けてないんだけど、まぁいいか。……13週目まだだし。

ボーカルブーストなのにボーカルでアクシデント発生する千早さん。



その側で気を溜める春香さん。



挨拶失敗してクッ!しかし!コミュはいいと名高いある日4。
犬を目の前にちょっとはにかむ千早が可愛い。
つーわけで、パーフェクト。その後、春香のコミュもパーフェクトでいい感じ。



その後、ルキをフルカウントで終了。曲は15週じゃなくて14週で変更することにするか。
しかし、ダンスレッスンは本当に苦手だな。C連発でノーマルか……
画像は腕っ節を鍛える千早さん。





ドルオンは、真鍮のダイスを手に入れたので、ゼオのための装備を作成予定。
おーっと!ゼオのカードがないよ!うぐぅぅ……。
ゼオのカード、早く返ってこないかな。
遠距離とのアイテム交換は、便利だけどこういうときに困る。

11日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary11

 2006/09/11+12:17:57 


サァ オイシイ トリノテリヤキ ノ リベンジ ヲ シマ ショウ

つーわけでリベンジ。
案外うまくできたけど、このあと作った味玉用のゆで卵の出来が散々だった。
おっかしーなー。でも、ちゃんと割れなくなってたのには好感が持てた。
さすが、キム兄い。

たべごろマンマ!が玉子特集だった。 [リンク]




新作映画が公開されるからということで、2週連続X-MEN。
つーわけで、ちょこちょこ見てたんだけど実況してた場所が悪かった。

いかにリーダーのサイクがヘタレてて、トラブルメイカーかとか。
いや、実際そうだったんだけど「サイクが離れたら動いた!」とか爆笑した。
いや、本当は有能なリーダーなんだよ!ほら、カプコンのゲームじゃ強いし。

X-メン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/X-%E3%83%A1%E3%83%B3

データベース(X-MENとかいろいろなフィギュアを作ってる方)
http://www.geocities.jp/gatekeeper000072/datebase.html


アメコミヒーローはクロスオーバーしすぎてというか、漫画にするのは
出版社の胸先三寸次第なので描いてる人が変わるんだよな。
全体で信じられるのは、それぞれの能力ぐらいとか。死亡確認ですら王大人レベルだからな。




ハックロムによる、SFC版スクエニサガ
http://marosu.blog52.fc2.com/blog-entry-286.html

あのドット絵を描いたこと事態が奇跡に近いようなハックロム。
2ch発なんだろうと思われる崩れギコとか居るけど気にしない。
でも、さすがにないものは追加できないみたいだな。

かみとかカインも普通のキャラの技使ってるや。
しかし、サガ3って合体術法とか合体技あったのか。
……それともハックされた結果なのか?


ロマサガ3が発売された頃って何をしてたんだろうと検索してみたら
1995年11月11日発売らしい。……もっと深く検索すると、とんでもない事実が。

前の月、10月7日はタクティクスオウガ。
次の年の2月にはポケモンが発売とかひどいことになってた。

そりゃぁ、買ってないよ。無理だ、さすがに。


んっ?
くっ、写真付きで見ると滅茶苦茶美味そうだな!この野郎!
15:18:31 


>ハックロムによる、SFC版スクエニサガ
ミンサガの最終形態がドットになってるー!?
19:44:00 


12日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary12

 2006/09/12+12:19:37 
ちくしょう、昨日の夜中に終わってると思ったデフラグが
今日起動したら「たった今から開始」って憂き目に。
こんなときは、もっとヘタレを見るんだ!

デスタムーアvaダークドレアム
http://www.youtube.com/watch?v=C9bE1nUo-OQ

……やっぱり、デスタムーアは最高にヘタレてるな。
次点は5のラスボス。名前すら思い出してもらえないミルドラース。




コメントへの返信とか、できます。

> んっ?
> くっ、写真付きで見ると滅茶苦茶美味そうだな!この野郎!

きちんと市販の鳥モモ肉の照り焼きっぽかったよ。
次は鳥じゃなくて牛やブタを行って見るか?

秋近し ナスのおいしい 季節です



> >ハックロムによる、SFC版スクエニサガ
> ミンサガの最終形態がドットになってるー!?

あのドットを良く描いたなとびっくりした。
ありゃぁ並大抵の苦労じゃないぜ。

13日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary13

 2006/09/13+12:03:34 
やっとオニオン装備がそろった。

最後はオニオンヘルムだった。
……オニオンソード3本、オニオレット1つ。
そして、オニオンアーマー11着とオニオンシールド32個……

盾は手に入りすぎだと思った。

あと、全員9999にした。これで好きなジョブになってダラダラ遊べる。
長かった。本当に長かった。でも、チンクル買っちゃったからしばらくおあずけ。

お前、月末ポケモンあるだととか突っ込みナシで。




忍之閻魔帳 さんより http://sinobi.ameblo.jp/

DS「銀魂 でぃ〜えす 万事屋大騒動!」人気上昇中
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10016968027.html

> ちなみにゲームの内容はというと、バンダイナムコの営業曰く
>  
> 「銀魂の世界を使った『どうぶつの森』だと思って下さい」
>  
> とのこと。

最近のナムコはいろいろなものを台無しに過ぎて困る。
コレ、バンダイ単品だったら言わなかっただろうし、ナムコだったら
もっとあざとく行く気がするんだが、いい意味での合併効果か……?




海外ボツ!News さんより http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

言い訳じゃないよ!
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0609/12a.html

動物保護グループは無茶苦茶だな!
さすがは肉喰ってる民族。
逃がさないために部屋を閉め切るのはいいにしても、アライグマって
ほおっておくと部屋中噛み跡を残して、最悪壁とかに穴あけるんじゃないか?

昔、そんな風になったマンションの一室を見たことあるんだが。
住んでた人が逃げて、中に入ってみたら部屋中ボロボロで屋根裏も噛み跡だらけとか。




やじうまWatch さんより http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/

■ 木訥とした語り口の、志村けんさんの公式ブログに急に人気が高まる
と、いうわけで。

志村けん公式ブログ
http://kenshimura.livedoor.biz/

あ、なんかこの普通の日記っぽいのいいな。

古田さんのブログもそうだけど、普通の人が普通の日記書いたって
結局普通なんだけど、普通じゃない人が普通の日記を書くことで
普通じゃない人も普通なんだという親近感が沸くとか。

まぁ、小難しい話はとりあえずどうでもよくて純粋に
違う世界が垣間見れるようで面白い。




〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

「ときめきメモリアルONLINE」,7校が2校に統合……
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.09/20060912192633detail.html

あー。いずみのは消えちゃうのか。

> が,時を追うごとに,学費を払えなくなって自主退学を選ぶ学生などが増え,
> 各校では深刻な過疎化が進んでいた。

オイ、誰がうまいこと言えって言った。
真面目にそうなんだよな。学費が払えないというか、学費払いたくなくなって自主退学。

個人的な総括は、[リンク] の真ん中の方。

一度離れちゃうと、よほどのことがない限り情報を集めないから
改善されても無駄ってのがいろいろとなぁ。
かくいう自分も、今の状況って全然知らなかったり。
βと稼動初期から比べると、部活のバランス整ったんだろうケドなぁ。




赤兜 さんより http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/

うわ、「蜀の桟道」超怖ェー!
http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/archives/50596454.html

蜀の桟道
http://www.hiroiro.com/entry/907.html

そりゃ、こんなところじゃ何使っても食料とか弾薬とか運べないよ!
アグレッシブだな、大陸の民は。

多分向こう側の山とこっちの断崖絶壁を、こう。「三角飛びキェェェェッ!」




明日はー任天堂のー発表会……なのよー。
Wiiの話とか、出ると思うのよー。

14日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary14

 2006/09/14+12:22:57 


誰だお前ー!

……新キャラらしいけど、マジか……
亜美・真美と被っちゃわないか、この設定。

詳細は、今週のファミ通にて公開らしいというか、
明日の任天堂カンファレンス以外にこんなネタが出るとか聞いてないぞ、オイ。



画像尾が小さいのは、金曜日にじっくり読みたいのでわざと。
大きいのはネットの海を探し回るがいいさ!

いいか、絶対 +Ds+ さん http://www.xfuweb.com/  とか探すなよ!
探してもないからな!絶対+Ds+ さん http://www.xfuweb.com/  とか探すなよ!




〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

『アイドルマスター』on ステージ(仮称)
http://www.bngi-channel.jp/event/tgs_2006/stage.html

やっぱり東京ゲームショーでやるのか。
多分、誰か行くだろうしレポート待とう。

新キャラ入ったけど発売日は未定のままだよなぁ。
発売日決まってたらアイマス関連のサイトが騒然となってるだろうし。




メールへの返信とか。

> 名前:エイブルシスターズ
> 内容:
> うーむ、リアルですよ〜
> まさか経験談だとか?

な、なにが?なにがどうなの?う、うむむ。わからん。
なにへのメールだったんだろう。


> 名前:のっぽさん@酔いたんぼ
> 内容:
> 10年前のFM音源やMIDI音源を聞きながらネット徘徊してま〜すぅ。

おい、2児の父。自重しろ。
しかし懐かしいな、Only YouとかのMIDIとか懐かしい。
そもそもMIDIそのものが懐かしいな。今じゃ波形データが普通だからなぁ。
また今度、帰った時にいろいろ聞かせてもらえれば嬉しいです。




今日、ちょいと寝坊して遅刻ではないにせよ部署で決められた時間に遅れたんだが。
来て直後に「社長が呼んでる」とか言われて、びっくりして行ったら、

「カブ価が539ベルだから売りにおいで」

しゃ、社長ッ?!

ありがたく机の上に置いておいた1500カブ売り払わさせて頂きました。
締めて、808500ベルなり。

……こういうときに遅れるなんてタイミング悪いなぁ……


 2006/09/14+14:33:56 
Wii.com
http://wii.com/jp/

さて……どうなるか。
ちょっとワクワクドキドキな現在13:55。

ゲーマガblog もE3と同じく随時更新スタート。
http://gemaga.sbcr.jp/

あとファミ通もやってるっぽいのでリンク。
http://www.famitsu.com/blog/express/

時を同じく某所にもスレが立ってる。
で、NINTENDO-INSIDE は負荷に耐え切れず落ちる。
http://www.nintendo-inside.jp/news/191/19112.html


任天堂オブアメリカ、Wiiの北米での発売日を11月19日、250ドルと発表
2006年9月14日(木) 13時58分
http://www.nintendo-inside.jp/news/191/19111.html

おお、アメリカが先に来たか。
250ドルってことは、むぅ……日本で19800円がなくなったか?


司会の中井美穂さん登場。おい、中井美穂とは久しぶりだな!

ここで、ゲーマガは負荷が一層むごくなり、ファミ通は鯖落ち。とびまーす。
持ち直して頑張ってたNINTENDO-INSIDEも死に掛けてるなぁ。


ここでゲーマガが更新開始。

> (DSは)ライトユーザー、女性ユーザーに指示された
> 1世帯あたり3.0台の普及率

改めて聞いても、普及率はすごいんじゃないだろうか……。
一家に一台から一人に一台に。

VirtualConsoleの値段も発表か?
ファミコンソフト500円、スーファミソフト800円。
64ソフトは1000円。

そして、VirtualConsoleにMSX参入。
オイ、マイクロソフト直々に参入か?!


 2006/09/14+14:35:17 
VirtualConsoleは、クレジットカードとかの決済になる模様。
あと、Wiiポイントカードとかも出るみたい。
コンビニでポイントカードとか買えるようになるのかなぁ。


 2006/09/14+14:37:40 
まだまだVirtualConsoleの話題は続く。
任天堂が30タイトル、メガドライブ、PCエンジン、60タイトル前後らしい。
そして、月に10タイトル程度が追加予定。



 2006/09/14+14:42:18 

ファミ通も持ち直したみたいだし、負荷分散されたかな?


 2006/09/14+14:43:44 

お、北米の情報も追加で出たみたい。

> テレビに写真を表示する「フォトチャンネル」、
> ニュースを表示する「ニュースチャンネル」、
> 天気を表示する「ウェザーチャンネル」といった機能がある模様。
> 「Opera」でウェブ閲覧も可能。

ふむ。発表会中に日本でも出るかな?


 2006/09/14+14:49:48 
マリオギャラクシーは、アメリカで2007年発売予定。
エキサイトトラックは年内ってことは、ロンチじゃないのか。
どちらも、北米情報。


 2006/09/14+14:54:03 

おおっと、任天堂からのメールを忘れてた。
あぁぁ、登録しないとダメなやつか。登録し忘れてるっぽいなぁ。

12月2日発売。定価25000円。
やっぱりそう来たか。


 2006/09/14+14:55:27 

Wii発売に関するニュースリリースはこちら(15:00ごろ掲載予定)
http://www.nintendo.co.jp/n10/news.html

Wiiのゲーム情報や社長スピーチなどはこちら(16:00ごろまでに掲載予定)
http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

新しく開設されるホームページ "wii.com" はこちら(16:00ごろまでに開設予定)
http://wii.com


という感じに後でまとめて読めるらしい。


 2006/09/14+15:00:46 
ゼルダは6800円。定番となったワリオは「おどる メイドインワリオ」


 2006/09/14+15:03:22 
お、ゲーマガblog更新。

通常リモコンが3800円。
ヌンチャクコントローラ1800円。
クラシックコントローラ1800円。


 2006/09/14+15:05:08 

INSIDEさんで更新。
http://www.nintendo-inside.jp/news/191/19112.html
> 同梱内容
> ・Wii本体 x1
> ・Wiiリモコン ストラップ付き x1
> ・ヌンチャクコントローラ x1
> ・Wii専用ACアダプタ x1
> ・Wii専用AVケーブル x1
> ・Wii本体専用スタンド x1
> ・Wii本体専用補助プレート x1
> ・Wii専用センサーバー x1
> ・センサーバースタンド x1
> ・単三乾電池 x2
>  
> 一般向けの体験会は10月から


 2006/09/14+15:06:12 

クラシックコントローラの同根はナシかぁ。
どうなんだろうなぁ……まぁ、Wiiのゲームには必要ないからなぁ。


 2006/09/14+15:07:37 

> Wiiスポーツは、野球、テニス、ゴルフ、ボーリング、そしてボクシングの5本セットで4800円。

Wiiスポーツもロンチ。しかもちょいと安いな。パーティーゲームとしては
なかなかの楽しさなので期待したいよ。

問題はパーティーゲーム買ってもやる人が居ないってことだが。


 2006/09/14+15:11:51 
北米では同梱される予定のWiiスポーツだけど、日本じゃバラ売りらしい。
まぁ、多分買うのはゼルダのはずなのでいいんだけどな!


 2006/09/14+15:12:53 
おおっと?!
ポケモン バトルレボリューション』が任天堂からロンチとか話があるぞ!?

まさか一発目にポケモンぶつけてくるとかマジか!


 2006/09/14+15:17:26 
現在、Wiiスポーツのテニスで杉山愛と対戦中らしい。
またか!またあのイワタコケシとミヤモトコケシが出てくるのか!


 2006/09/14+15:26:08 
もうそろそろ情報も終わりかな?


 2006/09/14+15:33:32 
さて、ここのページがオープンしたことだし、更新終了。
なかなか面白かった。さぁお金貯めるかぁ!
http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

15日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary15

 2006/09/15+12:02:16 
昨日は なにが驚いたって、価格や発売日よりも、
松野さんがムービーに出てたことが一番のサプライズ。
あと、河津神も相変わらずでよかった。


Wii トップページ
http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

発表会の追加情報
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/15402.html


こちらももちろんオープン中。
http://wii.com/jp/




EXAPON Becky! さんより http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/

[MSX] 「あぶないみずぎ」 をもらいに行こう
http://www.code-d.org/archives/2004/20040918193706.html

ぜひ、WiiのVirtualConsoleでMSXが出た暁には、こちらも実装して欲しい。
いや、エミュレーションなんで実装されるだろうケド。

しかし、このイベントがきちんと作られているところに
堀井雄二の本気を感じる。あと、あの絵を描いたのが堀井先生って本当ですか?
(出展:ゾルゲ漫画……この時点でウソ800っぽいが……)



ホリデーミュージックウェーブ
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/07-00147.html

> 【ゲスト】 すぎやまこういち
>  − ドラゴンクエスト20年 ゲーム音楽、そして伝説へ… −

ちょっ!?えっ……そして伝説へとかロトのテーマとか……
えーっと、FMってことはラジオか?ラジオってことはFMでAMなのか?
だ、大混乱!大混乱ですぞー!

賢者アドバーグが出てきたような気がするが気のせいということで。

出展:http://www.nippon-animation.co.jp/na/guruguru/




ディスプレイ外したりとかして、デュアルディスプレイからシングルに。

「お前にはデュアルはもったいない(意訳)」

とか言われたんだが、まぁいい。
仕事が円滑に進むような作業は60%ぐらいだったんだし。

それよりも、シングルにしたところで液晶なので解像度が足りない。
シングルだったら1600は欲しいのに1280だよ、ちくしょう!
つーわけで液晶からブラウン管に切り替えるんだが、まぁ、アレだ。
会社の風潮的に「ブラウン管持ってる人より液晶持ってる人が偉い」ってのがあってな。

まぁ、なんだ。そういうことだ。せちがらい。
だかと言って、デカイ液晶は軒並み他の人が持って行ってるからなぁ。
俺まで降りてこないよ、まだ。

16日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary16

 2006/09/16+13:14:40 
AXIS OF EVIL
http://redstar.skr.jp/flash/2006/09/axis_of_evil.html

なんてこった!
つか、ラディンが強すぎだ。




> コミックボンボン増刊 アブラカダブラ 発売元: 講談社
>  
> 9月29日(金)発売
>  
> 漫画・「白銀の矢」/竹下けんじろう先生
> イラスト・「緋色の風車」/相田裕先生
http://www.soundhorizon.com/contents/info.html#n8

って、なんてこった!

アブラカダブラ
http://bombom.kodansha.co.jp/?module=Special

ボンボンが何をしたいのか分からないんだが、
やっぱり順当に行ってヒロイックな雷神としか思えない。
次点で、恋人を撃ち落した日か、薔薇の騎士団だろうけどなぁ。

あー、この年齢になってボンボン買うかとか考えるとは思わなかったというか、
ジャケットイラストのYokoyanに描かせろよ、ちくしょう。




「プリンセスメーカー5」制作決定。キャラデザは赤井孝美
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.09/20060915164338detail.html

よし!赤井さん復活!赤井さん復活!
これは、幻のプリンセスメーカー4が復活か?!

今はAmazonでも雑誌が買えるんじゃよ〜
23:14:03 


17日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary17

 2006/09/17+13:14:22 
エロゲ風とか言われているけど、
1作目からあんなムチムチした娘出しておいて今更……

そんなアトリエ最新作のサイトがオープン。

リーズのアトリエ
http://atelier-lise.jp/

……しかし、色使いがポップだから
エロゲっぽいって言われてもしょうがない気がしてきた。
なんだろう、この違和感は。



今までのアトリエってもっと、こう。
なんかジジイっぽいので自粛。



コメントへの返信とか。

> 今はAmazonでも雑誌が買えるんじゃよ〜

なんてこった!しかし立ち読みで済ませそうな気がする。
俺の中でRevoさんの曲は、Yokoyanの絵があってこそだと思う。




ジムへは風呂入ってからで、それだと御飯食べれるわけで。
とりあえず、14時ぐらいまでゆっくりしてからジムに行くか。

で、そのあとゲーセンに行って……あぁ、すばらしい日曜日。

18日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary18

 2006/09/18+13:43:36 
昨日はゲーセンに行こうと思ったら時間が無くて断念。

代わりにナスカレーを作ったのでお隣さんにおすそ分け。
代わりに甘いナッツを頂く。これからも小麦粉やみりんや味噌を頂く所存。

とりあえず、カレーのときのタマネギの切り方をシェフに教わっておくか。
……そうか、普通に薄切りでいいのか。
みじん切りで溶かそうとか考えなくても美味しければいいか。

今日こそゲーセンに行きたい。絶対。

日付が変わった後にコメント付けて日記の欄を真っ白にするのが好きです
02:52:17 


19日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary19

日記より先にコメントを入れて、
まるで自分が日記を書いたかのように
見せるのが好きです。
10:38:15 



 2006/09/19+12:27:09 
カレーを作ったら、3食はカレー。
最後にお湯と出汁と入れてカレーうどんを作るのがジャスティス。

つーわけで、カレーうどんを作ったんだけど、完全大失敗。
鍋は焦げて出汁が辛すぎ。挙句の果てに、冷凍うどんが死にかけてた。

冷凍うどんって、普通はこう、冷凍されててももちもちしてるじゃない。
でも、今日は違ったの。今日のうどんは違ったの。なんていうのか。

乾ききっていた。真っ白に。手触りは砂糖菓子に近いカサカサした感じ。


いや、喰ったよ。もうしょうがないから喰ったよ。
辛い出汁に乾燥うどんに無茶苦茶だ。リベンジせねば……またリベンジせねば……


とりあえず大人気のうすた先生のページを張ってお茶を濁してみる。
http://homepage2.nifty.com/usuta/index.html


これは何を検索したかったのか理解に苦しむが、ウチじゃないことは確かだ。
[リンク]




TentativeName さんより http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/

IDOL M@STER XENOGLOSSIA -アイドルマスター ゼノグラシア-(仮)公式サイト
http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/

おお、公式サイトがついに。

この前ゲームのほうの公式もリニューアルして
アーケード版が影も形もなくなったけどな。

ゲーム版公式
http://www.idolmaster.jp/

しかし、まだラフに色つけただけなのか?
なんか声優交代とかヘンな噂も聞くしどうなってるんだろう。
なんかやよいと雪歩の表情が微妙なんだよなぁ、この絵。




"TV"アニメ化決定!!
http://blog.spalog.jp/?eid=427858

地上波決定ということで!

スーパーロボット大戦 ディバインウォーズ
http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogdw/index.html

せ、先生!わ、我が京都はテレビ大阪の電波なんて……クッ!
これは東京に住んでるあの人にお願いするしかないじゃないか!




K・O・G - 活動中

ランク:B - 45週目 ( 残り12週 )
ファン数:83万9900人
イメージレベル:11
思い出:2

取得特別:
 ★ビジュアルマスター
 ★ダンスマスター
 ★ボーカルマスター
 ★歌姫楽園
 ☆カラフルメモリーズ
 ★ロングタイム
 ★ルーキーズ
 ★TOPxTOP
 ★HIT・TV

衣装:ブルーカモフラージュ
Body:天使の羽根
Head:ナイト帽子
Hand:天使の腕輪
Leg :天使のアンクル

ディスコグラフィ:
 1.エージェント夜を往く(Da.)
 2.おはよう!!朝ご飯(Vi.)
 3.魔法をかけて!(Vo.)




ブーストメールでアイドル神!ということで
6万オーディション受けてきたんだけど、久々に魔王と対戦。

ところが、まったくもってアピールが振るわず不合格。

ラストにVi審査員を帰せればどうだったか……いやいや、ifはいいんだ。
とりあえず、そんな感じでもうちょっとがんばろうかと思ったんだが、
なぜか後ろに人がじーっと立ってる。

……や、やりにくい……

ちょうど影になってるから、汗が引くまで涼むにはいい場所なんだけど
ちょ、ちょっと……もうちょっと奥に行くとか何とかしてくれよ。
気持ち悪いので終わらせたら一緒に出て行こうとするし、なんなんだ。

マジ止めてください。




そんなこんなで、気分を変えるためにドルアーガ。
今回からゼオを遊んでみる。……あぁ、ランク低いのに硬いなぁ、この子は。
とりあえず、世界樹の枝をゲット。

そろそろ手に入れたアイテムを整理しておかないとな。
ワルでも手に入れたアイテムも大量なのに全然整理してないし。

むぅぅ、こうなると土日にしか行けないのがなぁ。
まぁ、今の仕事が終わるまではしょうがないか。

えーっと、リスト化しておくか。……案外リスト化してなかったな。
だいぶいらないアイテムとか持ったままだったみたいだ。


そういや、ドルオンが移動してたおかげで探し回ってしまった。
ちくしょう、ナムコタワーめ。次はアイマス撤去とかやめてくれよ。




+Ds+ さん http://www.xfuweb.com/  も
人にやさしいWeb さん http://yu-k.vis.ne.jp/  もむごいむごい言ってるし
mixiのkuonさんもむごい言ってる、機動戦士ガンダムの不思議のダンジョンだけど
出た当初、もう2年ぐらい前に体験した1ユーザーとしては、あんな悪魔合体でも
それなりに暇つぶしにはなりましたよ。少なくとも1ヶ月は。

やばい、雑記に書いたのかと検索したけど見つからないよ。
えーっと、自分がやってた頃は、回数制限つきの投射武器(ビームライフル)と
回数制限なしの直接武器(ビームサーベル)を振り回しながらザクとかグフとか駆逐してた。
潜るとどんどん敵が強くなって、手に入るアイテムもシレンで言うところの
おにぎりと弓矢だけだったしなぁ。しかもおにぎりは取ってすぐ使っちゃうから。
冷却材って名前だったからしょうがないけど。

攻略サイトとかないから、スキルとか意味がよく分からないのもあったし。
なにより、単調作業で飽きちゃったので途中で止めたけど。

ランキングも1日やらなかっただけでひどいぐらい下がったりとか。


……考えれば考えるほど悪魔合体だわ。SDならまだしもリアル頭身だったし。


 2006/09/20+01:48:51 
わぁい。会社に居残り。
……いろいろあってね。うん。
端的に言うと、ディレクターと大喧嘩しちゃった。テヘッ。

つーわけで居残りで仕事しようとしたら、そのディレクターが俺も残るとか。
別の先輩も残ってくれたからいいけどさ。

で、ディレクターはその先輩とずーっと会議室でお話中。
なんのために居残ってるんだろうとか言うのはナシで。

初めて会社を辞めたくなったよ。




そんなわけでこういう雑記は書くけど封印!

20日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary20

 2006/09/20+11:57:05 

コメントへの返信とか。

> 日付が変わった後にコメント付けて日記の欄を真っ白にするのが好きです

> 日記より先にコメントを入れて、
> まるで自分が日記を書いたかのように
> 見せるのが好きです。

ちょっ!!くぅ、CGIを修正してない虚をついての狼藉め!
いや、2年ほど直してない俺が悪いんだが。

そして直す気もないんだが。




今日はいろいろ理由があって、ちょっと短め。


21日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary21

 2006/09/21+12:04:45 
〜さざなみ壊変〜 さんより http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html

◆脳トレの前人気が高くてアイドルマスターがピンチです。
http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html#20060920

なんてこった!WBSで紹介されてたのはガチだったのか!
伊達じゃないのか!ちくしょう、コレだから昨今のオペレータは!

いや、オペレータが悪いんじゃないか。
つまり、ホァーが声を入れているのがいいのか。

アイドルマスターを脅かすもの。
http://www.lapis-lazuli.jp/blog/archives/2006/09/post_91.html

> しかも、聞いた話では―――明確なソースはないけれど―――
> 筐体販売ではなく、コンバージョン(換装)キットで販売するらしい。

実際、京都のナムコタワーは6Fの奥地……

説明しよう!京都河原町のナムコタワーは、2、3Fが一般の人も入りやすい
プライズ系や懐かしのゲーム系が置いてあり、4、5Fはパチスロ。
そして、6Fが通常のゲームとカウンターストライクネオが置いてあるのだ。

一般の人が入らないような僻地に設置されているので、移動して換装とか
すさまじいことになるからやらないと思うというか6Fのままで換装したら泣く。


しかし、アイマス自身もあのテコ入れで客が大幅に増えたとか聞かない、
ある意味斜陽を迎えているといっても過言ではないからなぁ……
ドラゴンクロニクルも静かなブームだし。

……これは、そろそろ 覚悟を決めるときかな!艦長ッ!


まぁ実際問題、ナムコタワーよりも100円でビデオ台のあるa-choのほうが盛況なんだ。
そこはしょうがないんだが、a-choにはドルアーガがないんだ、コレが。

オイ、どっちも斜陽を迎えている末期状態のゲームじゃないか!
ちくしょう、アイマスは360版があるからまだしも、ドルアーガは……。

もうすこし頑張ろうよ、ネットゲームとしての料金体裁が整ってないと言っても
売り切り商品としてもむごいぞ、今の状況は。




そういや、週末は東京ゲームショーかよ。
アイマスのショーも見たいし、スパロボXOも見たいし!

まぁ、行けないから知り合いのお土産話を聞くだけだけど。

22日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary22

 2006/09/22+12:21:14 
ファイナルファンタジー III
http://www.square-enix.co.jp/ff3/

サントラがやっと来たよ!ちくしょう、konozamaめ!



ケースには吉田さんのチビキャラたちがずらっと並んでて、とてもいい感じ。

同梱のスペシャルDVDはインタビューとプロモとか。
あとは、THE BLACK MAGESバージョンの最後の死闘が入ってたりと、なんというか……

わかってるね!スクウェアもわかってるね!


夢幻工房 - アマゾンアソシエイトストア
http://astore.amazon.co.jp/mugenkoubou-22




リーンホースJr特攻
http://www.youtube.com/watch?v=--WCHtpWpOs

真の統率者を知られないために、あえてジン・ジャハナムを名乗った親父。
タヌキの置物と罵られながらも最終決戦まで生き残りつつ、最後に決断。

初めは日和見していた連邦のゴメス艦長も子供たちに刺激されて戦士として蘇り、
ジン・ジャハナムの決断に2つ返事で同意する。

サナリィでMS開発をしてきた老人たち。
Vタイプを作った男たちも、子供たちや若者たちのために
ザンスカール帝国を倒し未来を勝ち取るための礎となろうとする。

これはヤバイ。何度見ても泣ける。


ところで、ビームラムを使うオーティスさんは、
どうやらクロスボーンガンダムの鋼鉄の7人に出てくるらしい。
ミューラという女性の秘書を連れて。

うーん、ガンダムエースは買うべきなのか。




某所で使っているアップローダーが案外平和なんだけど、
検索すると2chとか引っかかるんだよな。
まぁ、平和に使ってくれてるならそれでもいいか。


23日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary23

 2006/09/23+12:03:59 
同級生 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E7%B4%9A%E7%94%9F2

> フィギュア12体が付属した「EXTRA BOX 限定版」も発売されたが、
> 13,800円という高価格と下手なハードよりもかさばるパッケージのため
> 大量に売れ残り、あちこちの店頭で捨て値販売される姿が見られた。

……いや、TGSのレポート読んでてな。
ちょっと、な。

http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/special/tgs06/news/news31.html




探偵物語
http://www.kadokawa-ent.co.jp/detail/KABD-88.html

夜中にこんなのやってた。松田優作ってこんな冴えない感じだったっけ?
薬師丸ひろ子の初々しすぎる演技が微妙でステキな感じだ。
以前の高岡早紀特集のときもそうだったけど、今回は薬師丸特集か。

MBS映画
http://mbs.jp/movie/

たまにこういう古い映画でいいのがあるから気が抜けない。
いや、今回のがいいか悪いかは別にして。

しかし80年代って感じの映像だな、この髪型とか。
なんだか知らんがすごいぞコレは。ベタベタな展開とか。
いや、しかし……ふむ、このラストシーンはちょっとステキだな。

あぁ、そういうことか。セーラー服と機関銃がドラマ化だからか。
全然ドラマの情報なんか知らないというか、アレ?薬師丸さんは?




今日のドルオンは魔天かよ!
えーっと、駐輪場で壊された自転車直すのと、
ユニクロ行って服買うのとDS探すのと、えーっと
献血行きたいしドルオンカードチェックに行かなきゃだめで……
あ、アイマスもやらなきゃいけないタイミングなのか?

こ、ここは給料日直前でまったく余裕が無いんだが……どうすべ。


24日(日)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary24

 2006/09/24+14:01:22 
自転車修理に行ってきた。

まぁ、アレだ。駐輪場に置いておいたら、カギを壊されてな。
ハンドル固定型のカギなんだけど、どうやらソレを無理やり回して壊された。

で、管理会社に問い合わせたけど無理とか。

そのときに聞いたんだけど「事故など責任は一切負いません」って看板。
アレって置けなくなったらしい。責任の所在はどこにあるのかってことは不明確なままで。

看板だけ置かなくなってもダメだろ、警察か行政か分からんけど本当にアホだな。
目の前で横山ホットブラザーズが出てるのとか関係なく。


修理のために飛び込んだ自転車屋さんでも同じような事故があるって話を聞いたし
ハンドルが動かなくても根元になんかヘンな機械がついてたら無理に回しちゃだめだぞ。




さて、ドルオンと献血!
その前に風呂入るか。


……つーわけで出撃。



とりあえずアイテムとかはあんまり。
魔天は相変わらずカオスなドロップ率だなぁ。

その代わり、太陽の牙とかゼオの装備を作成。
セカンドキャラは本当に店売りのモノだけで進もうとしちゃうから困るな。

トレードで旅に出ちゃうけど、トレードから帰ってきたらまた始めよう。




献血は、50回を過ぎたので、また杯をゲット。

http://homepage1.nifty.com/tamako/2-5hyosyo.htm

でも個人的には杯じゃなくてけんけつちゃんのぬいぐるみが欲しいよ。


俺も献血でもらえる杯が欲しかったんだけど、
あんなに小さいんじゃジュースも飲めません。
19:04:06 


25日(月)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary25

 2006/09/25+12:22:28 
まぁ、周りの広告とかはアレだけど、ちょっとこの動画を見て欲しい。

http://www.kami-douga.com/movie/tamago.htm

俺もこうなりたいと思うんだがどうすればいいかな?
とりあえず中国の山奥に修行しに行くべきかな?




ワンピースが終わった。

正確には、放送枠が変わった。
ウチじゃ土曜日午後4時55分かららしいが……
これはやっぱり原作に追いついちゃったからか?

ドラゴンボールみたいに、延々ヘビの道走らせたり、
運転免許取りに行かせたり、フライパン山が大火事になったりとか。
そんなのできない位置だからしょうがないといえばしょうがないんだけど。

加えて今年は野球でほとんど潰れなかったしなぁ。

えーっと原作で言うところのロビンが「いきたい」と叫ぶシーンで終わり。
10月の番組改編から放送再開かなぁ。


しっかし、マジかよ、コレ。終わっちゃった地域は大変だな。
後番組ってなんだろう。え?平成教育予備校が長くなる?

……不謹慎な話だが、逸見さんをイタコが呼び寄せない限りグダグダじゃないのか?




コメントへの返信とか。

> 俺も献血でもらえる杯が欲しかったんだけど、
> あんなに小さいんじゃジュースも飲めません。



そんなに大きくないけど、そもそも日本酒とかを飲むための杯だと思うんで
ジュースとか飲むとか違うと思う。

とりあえず並べてみた結果は、知り合いが来たときに使うかって感じで。




XBOX360で配信されてるTGSの動画を見た。
レポーターの子がすっごい原稿読んでる目線だったこと以外は満足。

しっかし、スクエニ和田社長の言ってたTGSをE3並にってのは
真面目に考えても無理だろう。今回だってアイマスのステージが終わった後
即.Hackが公開録音でヲタ同士がガチンコぶつかり合いとかバカじゃないか?

ヲタ向けのイベントは全部排除するとか荒療治するとかさ。
ビジネスデーという名前とは裏腹に、専門学校生だらけの金曜日とか、
そういう部分をどうにかしないとE3にはなれないよ。

一般のお客さんのためなら、お客さんのためのお祭りにしちゃう。
開発者やマスコミ向けならそういう風にしないと。
今の中途半端な状況じゃ無理だよ。


で、XFUさんのレポートとかペタリ。

+Ds+ さんより http://www.xfuweb.com/

http://www.xfuweb.com/2006/09/tgs_1.html

アイマスの画像が多めで素敵。上の動画とかも人づてに見せてもらったんだけど
やっぱりきちんと作り直してるなぁって思ったのと、アーケードのモデリングは
PS2基板ってことを差っぴいても、やっぱり1世代前のものだった気がする。


もうヒトツ関連で、今回は実際に行ってきたNaoさんのレポートとか。

Nao_uの日記 さんより http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/

http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20060924

開発者視点の意見は唸らされるなぁ、とか。
アイマスは見てこなかったんですか!とかネタとしても怒られちゃうので自粛。

心配されているWiiの今後の展開は、任天堂本体でショーをやるみたいですよ!
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/14/news076.html

まぁ、いつものスペースワールド……いつものって沈黙期間が長かったけど。


って、おおっと!ポケモンのCMが公開されてるじゃないか!
ここで思ったんだが、TGSでゲーム会社が大暴れしようが、子供の関心は
週末のポケモンに向いちゃってるんじゃないかなぁ……

ポケモンCM
http://touch-ds.jp/mediagallery/st50.html


そういや、某所で聞いたんだが。
「任天堂が出展しないのは、並べられると恥ずかしい時期があった」とか。

任天堂と並べられると恥ずかしい時期ってワケじゃなくて、
任天堂が恥ずかしい時期らしいんだが、どうやらその場の話では
64の時期らしい。

……つーことは、こういうことか?

マリオ64と並べると任天堂が恥ずかしいアクションゲームが出た時期があったり、
ゼルダ時のオカリナと並べると任天堂が恥ずかしいアクションRPGが出た時期があったり、
ゴールデンアイと並べると任天堂が恥ずかしいFPSが出た時期があったりとか?

むぅ……そう思い返してみても、思いつかない。
誰か思いつく人はいるかぁ……。

ちなみに、自分は主催のCESAと仲悪いからって説を押すんだがどうだろう。

東京ゲームショー - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC


26日(火)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary26

 2006/09/26+12:19:12 
THE IDOLM@STER 公式
http://www.idolmaster.jp/

東京ゲームショーの動画がきたー!
http://www.idolmaster.jp/download/index.html

これは、Go My Way の初露出じゃないか?
この前のライブでは中村@黒春香さんしか歌ってなかったけど、
今回は美希も含めて9人が歌ってるし。

いやぁ、頑張ってるじゃないか。サイズ小さいけど。

……これを頑張ってるって言うとガストとかあのあたりのサイトに悪いが
ナムコにしてはってことなので。


しかしえらい前向きな曲だな。

THE IDOLM@STER の強い女の子って曲もよかったけど、
この Go My Way の元気な女の子って曲もいいぞ。

オィ、いいじゃないか!オィ、いいねぇ!
オー、オィ、いいぞこりゃ!オーィ、霧吹きしていいぞ!




ツキノツバサ さんより http://kamina.jugem.cc/

BUST EMPEROR(バストエンペラー) 第1弾
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/62347

絶対に前に見たことあるんだが、
そのときはもっと気の利いた名前だったと思うんだけどなぁ。

まぁ、ひとつ分かるのはバカが出たぞー!


27日(水)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary27

 2006/09/27+12:39:18 
BUST EMPEROR(バストエンペラー) 第1弾
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/62347

は、バストテン(仮)っぽいなぁ。

ちくしょう、そっちのほうがいい名前じゃないかよ!
なんで名前変えちゃうかなぁ。




DoCoMo機種別iモーション(AAC)の保存場所
http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/tanmatu/save-space.html

あぁ、よかった。これでGo My Way をケータイで再生できる。
つか他の動画も再生できる。

高画質にすると相当重いけど。


1.Go前へ
2.ゴー前へ
3.ゴ前へ
4.ごまええー
5.ごまえー
6.胡麻和え

という変換だということに昨日聞き続けて気付いた。








さてと……まぁ、マジ愚痴なので色消しておく。
書く事で少しはすっきりできるからさ……少しは。


とうとう、先日のディレクターと大喧嘩して反省文書いて来いとか言われた。
で、今書いてるんだけど難しいね。何書けばいいんだろ?
何を書けばいいのかわからんってのはぶっちゃけ反省してないってことらしいけどな!

まぁ、それで終わればいつものことなんだけど、結局そのディレクターの
指揮するプロジェクトから降ろされた。課長命令で強制退去。

今抜けると提出に間に合わないとか言われても、このままあと1週間も無理だ。
俺もそう判断したし、課長自身前回のときから思ってたけど
俺の答えに合わせて待ってくれてたらしい。それは申し訳ないことをしたと思ってる。

でも、あの場で「できません」ってのは火に油だったろうからなぁ。
課長命令で強制退去は、結局待ち望んでいたのかもしれない。
唯一、一緒に仕事してたデザイナさんには悪いと思ってる。そこはうん、マジで。
明日きちんとその人にはメール送っておこう。つか、今から送っておこう。

今まで積もり積もった、細かな愚痴が重なって坊主憎けりゃ状態。
尊敬もできなければ話するのすら嫌。朝、顔を合わせるのもゴメンこうむりたい。
逆切れだと分かりきってる部分もあるし、なぜそういう行動取るか?って言われたら
ひとえにお前が嫌いだからお前が嫌がる行動を取るよって感じ。

社会人としては失格だし、そんなコトは分かりきってる。
オイ、子供か?って言われればその通り。子供だよ、嫌いだからお前のむかつく行動取るとか。
仕事が少なくなるとか、その人は相当優秀な人だからついていけば相当いい仕事の
おこぼれにも与かれると思うけど、無理。絶対無理。

つーわけで、明日からちょっと自由。フリーマン。
別の本当に仕事していて楽しい先輩の下で給料少なくなりながらでも働こうと思う。
ディレクターとは座席が隣同士からちょっと離れただけで、
もう大丈夫とは言いがたいけどな。

しっかし、反省文ってのは反省するべき相手に書かないと本当に難しいな。
お前に反省したんじゃないんだよ、周りのメンバーには反省したいがな。

一緒に仕事していたメンバーに対しては反省もするし、今は本当に
悪いことをしたと思ってるけどディレクターにはコレッポッチも思ってない。
むしろココまで追い詰めたのはお前だとか負の感情が。

あー、俺も子供だ。もっと大人になれって言われるわけだ。
給料も下がるしやってられないよなぁ。とか、自分勝手な意見を言いつつも、
心は真摯にメンバーに対してメールを書く。メンバーには本当に申し訳ない。
マジで怨まれてもしょうがないから。

え?ディレクターへの反省文?後々。つーか、アレか。
反省してるしてるじゃ白々しいってわかってるから、どうせ一緒に仕事しないんだし
どこを不満に思ってとか言うほうがいいのかな?逆恨みっちゃーそうなんだろうけど。
ぶっちゃけ尊敬できない相手には常々反抗してるしなぁ。

……

つーワケで書き終わった。まずコッチが悪かった点を羅列。
次にそっちの行動で不満に思ってたことを羅列。
後は、もう一緒に仕事しないけど俺は仕事がんばるよって感じで。

こんな時間まで反省文なんか書いてたら反省する気も失せるわ。
冷静に考えてごめんなさいって書くには時間が必要です。



とか何とか言ってたけど、午前中部長と話して一応気分入れ替えた。
結局最後は部長なんだねぇ。まぁ、認めてもらえればプロジェクト復帰さ。

プロジェクト自身は嫌いじゃないから、耽々と作業するだけ。
あぁ、ディレクターのことは大嫌いだよ?だからこそ、内に秘めてやらないとさ。


28日(木)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary28

 2006/09/28+12:08:51 
人にやさしいWeb さんより http://yu-k.vis.ne.jp/

ミッ○ー
http://yu-k.vis.ne.jp/2006/09/post_99.html

Go My Way でのかわいさが引き立つ美希。
ちくしょう、YUさんの線は柔らかいときとクッキリしてるときの差がでかい。


仕事が忙しいので更新は午後から。
午後以降になるかも、夕方になるかも。ま、ちょっとは覚悟しておけ。


 2006/09/28+15:26:36 
よーし、パパ気になったから言い訳しちゃうぞー。

柔らかいときとクッキリしてるときの差があって、別の人の絵みたいで素敵だ!
これが、デザイナー力(ちから)か……とか思って書いた文章だったけど、
あまりにも投げっぱなしジャーマンだったので追記。

29日(金)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary29

 2006/09/29+12:20:18 
通常運行ですよー。みなさんいはいろいろご迷惑をかけたけどありがとう。




忍之閻魔帳 さんより http://sinobi.ameblo.jp/

煙のように消えた100万本…「ポケモン」最新作も桁外れ
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10017636246.html

近場のどちらかというと任天堂関連に弱いショップの人が言ってたけど。
初期出荷100万じゃ足りないと思ってたのはやはり当たりだったか。

某所じゃルビサファやエメラルドのときのように昼夜を問わずスレが立つし、
2chも見てないけど相当なことになってるんだろうなぁ。

知り合いも、初期3匹を交換してからスタートしてる人とか、
どこまで行った?とかメッセ飛んできたりとか。


昨日の夜、会社から帰ってきてからだから深夜になるんだけど、
+Ds+ のXFUさん http://www.xfuweb.com/  とポケモン交換なんてしてみる。
お互い始めたばかりなので、それぞれの初期ポケモンを交換して見せ合って戻して。

で、その後やっぱり交換って話になって、こちらからコイキング。
XFUさんからはブイゼルを貰った。いや、さすがに大丈夫だと思ったんだけど、
ダイヤモンドで出るかどうか不安だったし。

(その後、すぐにブイゼル出てきたけどね)

しかし、こんな初期段階から通信するなんて昔じゃ考えられなかったなぁ。
ケーブル繋いで交換して……時代は進化したよ。とか言ってみる。
ポケモンが作り出そうとした世界。
友達同士で交換して対戦して、一緒に思い出を作るって世界。

今では当たり前だけど、昔は同じ市内どころか同じ町内ですら知らない子供も居たのに
世界中の人々と知り合いになれるインターネットって素晴らしいと思った。


つーわけで、もしも繋いで見たい人が居たらどうぞ。

4038 0615 0898

そちらのコードも教えてもらわないとダメっぽいけど。
教えてくれるなら上メニューのコンタクトのご意見からプリーズ。



> 現在公開中の「ファイナルデッドコースター」の紹介記事があったのだが、
> 記事の見出しが「死のピタゴラスイッチ作動!」となっていて大笑いした。
> マイナーな映画にマイナーな番組を被せる妙。
> 友達になりたい、と思った。

このコメントには思わず噴出しそうになった。
そりゃそうだ、あの映画はまさに流れるように
次々とおかしな仕掛けを潜り抜けて死んでいくんだし。

でも、頭の中ではぐるぐると「ぴたっぐらっすいっちっ♪」という能天気な声とともに
デッドコースターっぽい映像が流れてるんだがギャップがすごすぎてたまらん。




名前のない部屋 さんより http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/

「中国文化を冒とく」――日本のアダルトゲームを中国人が非難
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/28/news087.html

こういう記事、最近じゃないけどシェンムーとかの話を聞くたびに
毎回のポイントは「中国じゃ売ってない」ことなんだけどな。
コピー製品を遊んで怒ってってのじゃ話にならんと思うぞ。
人を動かすには、まず自分から近づこうぜってのは有名な話だけど。




クモツドブログ さんより http://kumotsudo.blog.shinobi.jp/

PSU ショップオープン♪
http://kumotsudo.blog.shinobi.jp/Date/20060928/

もう、この記事を見て本当に欲しくなったんだけどいかがなものか。
ショップが作れるって!事前情報で合成ができるとかあったけどさ!
もう、なんていうのか。あぁ、どうしよう……

でもポケモンが……ううう。いやいや。
ここは公開デバッグ作業中なんだし、XBOX360を待つほうが。
今スゲェひどいコト言った、俺今ヒデェ。





そういやぁ、OBCからDVDとCD届いてないな。
なんか、2chでは暴れてる人いるしどうなんだろうなぁ。

個人的、楽しみにしてたのなら店で予約は必須だとkonozamaで分かってるし。
ネット通販なんて発売日に届くことの方が稀なんだとか思う。

ライブで後姿を見かけた2chスレの有志の方々は、アイドル慣れした
いわゆるひとつの本気を見れただけに暴れっぷりもわかるけどな。
二次裏の方はどっちかっつーと慣れてなさそうな人が多かった。俺も含めて。


しかし、例の件は釘宮スレですら擁護するのは難しいといわれてる事態なんだが、
なんでそんなことしちゃったんだろうなぁ。

前の赤羽のこともあるから釘宮叩きが始まるのは分かってただろうし。

アイマスの仕事ってのはそんなにイヤなのかなぁ。
ファーストライブも出てなかったし。後からおたふく風邪だったとか言ってたけど。
DVDに個人を収録しないのはいいけど、一緒に歌ってるメンバーすらカットってのは。

釘宮スレ眺めてたら顔出しの歌の仕事は全部NGにしてるっぽいなぁ。
DVDにするって話は伝わってなかったのか、構成考えた人は大丈夫って思ったのか。

とりあえず届いたらどんなむごいことになってるのか確認するか。

あれ?konozamaにはひとつもレビューがないぞ?
すごい勢いで検閲されてるんだろうか?


30日(土)  http://tomak-masakazu.net/diary/diary200609.html#diary30

 2006/09/30+14:38:31 
もうね、ポケモンが止まらない。ちくしょう、誰がこんなことを。

ミツハニーの進化方法に噴いたり、コロポックの進化系の鳴き声に怖がったり。
本当にポケモンをやってるって感じがしてる。
追加要素の地下探検もハマると怖いから自粛するぐらい面白そう。
というか、化石掘り放題、石掘り放題ってのが本当に面白いな。
なかなか見つからないけど、太陽の石は見つけた。


やばい、本当に止め時が見つからない。

つ PSU

PSUじゃ止められませんね^^
14:53:02 


もうね…シンポケモン多過ぎで困っちゃうw(^^;
21:34:31 



WebCalender v1.62
管理・改造:鉢植え夢幻