この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 徒然草 -> 昔徒然草



<- 過去 つれづれなるままに筆をとり・・・ 未来 ->


2001:0815 > タカのごとく

いや、先輩それはつめを隠しているんですよ(挨拶


〜枕詞〜


ゲームキューブ予約開始です



そして、ライバルは出遅れているのか?




今月の給料日には早速ローソンに予約です


・・・来月の暮らしはどうなるって?





ゲームのためならっ!


〜本文〜



フセイン大統領。恋愛小説でも独占的?



ロミオ&ジュリエットでしょうか?


でも、人妻と国王って・・・不倫やんっ!

イスラム教は一夫多妻ですが、あかんとおもうんですけど・・・?




で、結婚といえばこんな話題もあります。












カトリックの大司教統一教会で結婚しちゃアカンでしょう



カトリックの神父さん( 牧師はプロテスタント )結婚しちゃいけないルールらしいです。



そういえば、実家の近くにある愛光学園・・・カトリック系の学校だけど


中学生の学生寮が12人部屋なんだよなぁ・・・

うら若き血気盛んな男子が12人・・・







2001:0814 > 地震雷火事親父


雷怖い(挨拶


〜枕詞〜


朝の時点でサーバ復旧せず・・・


会社で先輩に聞くしか。



ともかく、とまることは聞いてなかったので自然災害でしょう。


自然災害といえば




聞き取りにくいヒアリング試験。セミの異常発生が原因か?兵庫県教員採用試験



〜本文〜




驚きの伝説シンガー写真



驚くといえばビックニュースですよっ!





ソニックチームの任天堂スペースワールド2001出展状況!



なんとっ!モデムとブロードバンドに正式対応です




ファンタシースターオフラインじゃなくなりましたよっ!

しかも、キャラが2人も増えるとか




お盆があけたらココでも情報集めにいそしみましょう。








2001:0813 > 実写の恐怖

彼女が欲しいっ!もぅ2次元でもいい〜(挨拶



〜枕詞〜


世間ではお盆休みですか?

目の前の会社もガラーンとしてます。





劇的再開!!客は34年前に生き別れた息子だった



ウチのオヤジもタクシー運転手してまして

でも母親とは別居中。
もちろん、私は母親のほうにくっついていってます。


家庭裁判所で暴れたおしたオヤジなので

良くも悪くも亭主関白で反面教師です。

つーか、嫁殴るな


オヤジとは劇的再開したくないなぁ・・・多分大喧嘩します





再開したくないといえば、先の選挙にも出ていたこの方



羽柴誠三秀吉




秀吉の生まれ変わりとしてこの世に生を受けた男




〜本文〜


まぁ、実際に合いたくないものとか一杯いますが

アニメキャラとかに実際に出会いたいって思っちゃった人々が実写版なんか作るんでしょうか?





現在も大人気のミュージカルセーラームーン





古いので行くと、アトムマグマ大使鉄人28号もみんな実写化されてます。

あと、実写モノといえばコレを忘れてはいけません



実写ハットリくん ※よーく、顔を見てくださいね


さて、こんな実写モノを発見
















実写版聖闘士星矢「海神ポセイドン編」
ネタソース:森崎有三を応援する会






























ス、ス、ス、ス、スマップって!







2001:0812 > イベントにて


ヒゲ編集長(挨拶


〜枕詞〜


行ってきました。「マイドーム大阪」



マリオカートアドバンスの大会が開かれていたので会社の方々と。



子供に混じってマリオカートに群がる大きなお友達。



でもイチバン印象的だったのは

マリオカートを遊んだ後、すごくイイ笑顔でコッチに振り向いた女のコです。




ああいう笑顔を生むためにがんばってるんだなァと思える一日でした。



〜本文〜


ソンな感じで徹夜 > リズム崩れる > 運動 > 疲れきって寝る



の循環により、二日間も更新が止まるありさま


くーほぅ。くーほぅ。



さて、そのイベント会場で出会ったのは、ファミ通の方々だったりします


浜村編集長にバカタール加藤にルパン小島までは認識できました




認識できなかった編集の方とかGAMEWAVEのディレクターとかいたかもしれませんが。

あぁ、あとみつまJAPAN。3回戦まで行ってましたがブッチギリの・・・


詳しくは次週以降のファミ通で




・・・別に回し者じゃないぞっ!








2001:0810 > サンシャイン学園

エルはあなたを見・つ・め・て・る♪(挨拶


〜枕詞〜


話題の食品「わらすぼ」TECH SIDE でも大人気


福岡ではポピュラーなんでしょうか?


私は愛媛なのでわからないです。




〜本文〜



霧のロンドン!女性高級下着を狙う黒い影


いつの時代も女性 の下着 は男を狂わせるのでしょうか?





さて、下着といえば忘れてはなりません



The かぼちゃワイン




身体も心もLサイズの朝丘夏美ことエル。

チビでおっちょこちょいだけど男気あふれる青葉春助。

この二人のおりなす愛とズッコケとお色気の青春ギャグアニメです。







ちなみに私の故郷では小学生のころ広島ホームTVの朝7:30から放送していまして

オープニングテーマで起こされました。






・・・恥ずかしいよ。ママン。今でも頭にこびりついて歌えるんだよ!





時は流れてサンシャイン学園での生活も終わりを告げ、
春助は実家のランジェリーショップを手伝いながら大学受験。

エルは下着メーカーのOLになって三角メガネのお局様にいぢめられる毎日。


これがかの「コミック伝説マガジン」に連載中の「The かぼちゃワイン sequel」です。






一歩先を歩いていたコミックバンチを尻目に隔月刊化という本気の姿勢で
作家人の皆さんが新作をかかれています。






さて、今月の8/28は何の日か知っていますか?


そうです。コミック伝説マガジンの発売予定日です


元気の無いバンチにかわって、伝説マガジンを買いませんか?みなさん。


まいっちんぐマチコ先生も読めるし。










2001:0809 > あこがれの異国

ボンボヤージ(挨拶



〜枕詞〜



「ガリガリ君」アニメ化決定!


等身大の少年がついに映像界に殴り込みです。

なんと、あのドリームキャストでのゲーム化も決まっているとのこと。



詳細が楽しみです!!




では、ガリガリ君本人からのお言葉です




〜以下抜粋〜

But this page is only a joke. Don't believe!
( ダメ!このページ冗談だらけ。信じないでっ! )

〜抜粋終了〜




〜本文〜



なんでエイプリルフールでもないのにウソ企画ですか?




さて、戦隊モノ大好きな私。

ada さんから紹介されたドコモのCM。>ムービー直リンクはコチラ





多すぎです崖の上にズラッー!って




で、戦隊モノといえば忘れてならないフランス人グレッグ


ファミ通DCでコラムを書いているらしいグレッグ



彼がシナリ担当した「銃士戦隊フランスファイブ」


紹介ページはコッチにも。





実はポケモン情報最大手のポケサミチャットにも出没していた彼

・・・実際チャットで会話したことあるし



フランスのゲーム雑誌の編集者らしく、造詣が深いです。

すごい勉強家で、フランスに住んでいるのに

わざわざ日本語フォントを用意してチャットにきていたほどでした


今もきているのでしょうか・・・?








2001:0808 > 過去の栄光

ぐんぐん痩せる(挨拶


〜枕詞〜




みんなっ!今日は大事な日だよっ!


さぁ!メモの用意だ!!



ついにゲームキューブの予約が決まったぞっ!

さぁ!みんな買いませぅ




私のメシの種 日本のゲーム業界のために!




そして、コチラも発売だっ!

非公式サイトでも大絶賛!!!










〜本文〜



すっかりダイエットの効果が現れなくて少々呆けています


一朝一夕に現れるものじゃないですけど










前回は、1日1kg減っていたので・・・。





いろんな意味で間違った方法でダイエットしているのでしょうか?


やはり「俺の有明は誰も止められない」ってとこで世間の荒波に もまれてきましょうか?






間違っているといえば、コチラのサイト高確率で間違っているご自身で語ってますが






これぞ本来の使い方だと思ってしまう私にも天罰でしょうか?








2001:0807 > 動かない


MO本格的にコワレル(挨拶


〜枕詞〜

英国紳士のステキっぷり



ヒゲで嘘なんてっ!

シルクハットで嘘なんてッ!

蹴りで嘘なんてっ!

・・・ノッ!ノット!ノット!


〜本文〜


ギギギ・・・キ、キス・・・キス・・・シ・ヨ・ウ・・・


いや、そんなロボではないはずですけど・・・そんなロボでは。


近頃ロボブームですか?

中国の先行者に追いつけとばかりに。




さて、ロボつながりですので、ステキロボを紹介します


ゴワッパー5ゴーダム

キャラデザはこの方














何がステキって主題歌がステキ






いくぞ!ゴーダム
水木一郎 ヤング・フレッシュ

行くぞゴーダム 発進だ みんなの町を守るため

地震の元を踏みつぶせ 台風の目に体当たり

びくともしない でかい奴 頼りになる奴 いかす奴

ゴーダム・イコール・ゴワッパー

ゴーダム・イコール・ゴワッパー 5!



進めゴーダム どこまでも みんなの家を救うため

ネンドロイドをぶっ飛ばし 地底魔人をやっつけろ

僕らの夢ほど でかい奴 がっちりした奴 強い奴

ゴーダム・イコール・ゴワッパー

ゴーダム・イコール・ゴワッパー 5!



飛べよゴーダム 青空を 戦う僕らのメカのせて

コンビナートの火事を消せ 火山の爆発くい止めろ

ビルに負けない でかい奴 素晴らしい奴 素敵な奴

ゴーダム・イコール・ゴワッパー

ゴーダム・イコール・ゴワッパー 5!





そもそも、役所にまかせろよっ!って作業までやってます。ゴーダム。


2番以外は災害に立ち向かってるし


案外災害救助ロボかと思ったら、ザンボット3並に暗い話の多いアニメらしいです







〜追記〜

セガガガ好きにゾルゲール大首領より散財指令







2001:0806 > 歌姫


名曲(挨拶


〜枕詞〜

件のMOは会社でサルベージが決定しました

が・・・むぅ、メディアが死んでいるのですか?


と、いうか楽しげなことを聞きました。


MOはフォーマットしたドライブでないと読めないことがある


だ、そうです。














・・・マジ?


家のMOでがんばって読んでみたいと思います。まってろよ。バトルフィーバーJ!!



〜本文〜

東京都がこんなこと考えている間に


世界はコスプレで日韓友好色とりどりのおっぱい触っているそうです。




そして新手のお色気盗賊団がっ!




・・・月曜日からこんな内容ですみません


でもって思い出の曲です。




「ぶんけかな」や「のこいのこ」ってどこいったんだろう・・・


あと、子供つながりでこんなページもサルベージ



近頃すっかりどこに行ったかわからない安達裕美ですが。



どこにいったのでしょうか・・・








2001:0805 > ごめんなさい


起きたら19:00?(挨拶


〜枕詞〜

え〜、昨日はみなさまにはご迷惑をおかけしました

日記の更新だけは滞らせないようにしようとしていましたが・・・


家に帰れなかったのよね


実は梅田で大暴れをしておりました。

友達と一緒にカラオケなどのいったのですが、友達の歌声に感動



子門真人の声に激似なのです


泳げたいやきくんがあんなに感動できる歌だとは・・・



〜本文〜

今日は特命リサーチを見ながら泣きを入れてましたが

詳しくは帰ってきたダイエット日記を見てください。


ところで、今回はみなさんに質問してみようと思います



えっと、読みこまないMOドライブはどのようにすればヨイのでしょうか?

現在自宅にはMOドライブがあるのですが、なかなか読みこまなくて困っています

ドライブはロジテックのLMO-230Hです。


MOのなかには大事なデータとかも入っているので取り出したいのですが

どうしても読みこんでくれません。



具体的にはフォーマットしてあるMOにたいして「フォーマットしてください」のメッセージ

MOを読みこもうとすると「読みこめない」とメッセージが出て、アクセスランプの点滅が始まります



とりあえず、ドライブは認識しているのですが・・・


ま、取り出したいデータと言うのは「バトルフィーバーJオープニングテーマMPEG」なんですけどね・・・





〜追記〜

マンション暮らしの方。ご注意ください。


シャワーを換気扇ほか、何も湯気を排出する機能がないトコはご注意です。


湯気などがセンサーに反応して火事でもないのにベルが鳴ることがあるそうです




今回は別の理由でしたが・・・







2001:0803 > コードネームBBQ


その名はサッポロポテト(挨拶


〜枕詞〜


ガッチリ買いましょう



ゲームであればどんな高速でもどんな3Dでも酔わないし怖くないのですが

現実にスピードの出るものはほぼすべてダメです。


えっと、愛媛県松山市を知っている人は想像してください

梅津寺パークという海沿いの さびれた 遊園地があります。





そうです。東京ラブストーリーでカンチが降り立った故郷の駅です




アレは松山と大洲で撮られたらしいのです



そこにあるジェットコースター。えぇ、タダの楕円形を滑走するだけの代物です

スピードも何にも出ないのですが・・・
















怖くて乗れません






どないしましょ


それでも昨日は友達のバイクの後部座席に陣取って時速60kmの風を感じてきました

ふむ・・・気持ちいい。


そうとうバイク欲しくなりましたが、やっぱり部長から

「お金ないんでしょ?」の一言。




免許も持ってないしどうしようもないのですが、バイクの免許は欲しくなったり。


原付ならスグに取れるんですよね?



〜本文〜


などと、昨日の日記を復活させてきました。バーベキューの後、休みなのに会社に出向いて。

やはり許すマジAOLなのですが




さて、今日はバーベキューに行きました。会社の先輩達と一緒に


なんか仲イイのですよ。先輩と。



えっと、普通では考えられないことなのでしょうか?入社一年目・・・



ダイエットもどこ吹く風。しっかりと堪能してきました。


損でしょ。こういうのを楽しまないのって。



ご飯を食べた後で広い場所に移動して・・・

SEGA製光線銃ボイスロックオンの一つ古いバージョンで対戦。


サバイバルゲームが大好きな私は、こう言うのも大好きです




「援護御願いします!」

の声と共に敵陣に斜めから突っ込む!隠れた敵を撃つ!・・・爽快・・・♪


サバイバルゲームにはチョットした思い出があるのですが。



まぁいいでしょう。ともかく障害物の何もない広い場所で光線銃を撃ち合うイイオトナ達





ゲーム会社の社員やっててよかったぁ〜〜〜











2001:0802 > 涙が出ちゃう。だってAOLだもん。


しょうがないですむのかなァ・・・(挨拶


〜枕詞〜

またもやメールが届きません


なんと言うことでしょう?


3日は休みを取っているのにコレで会社出勤確定です

(用件:メールの再送信)




それでは、今日の日記です。投げやり気味



世界を救う戦士達らしいです










メガネと言えばコチラも大好きなようで自らメガネっ子として降臨



・・・いつもネタにしてすまないです。



〜本文〜


内容的には時事ネタじゃないのでよいと思うのですが・・・

いかんせん「送った」と確認したものが送られていないときは

非常に悲しいものです



どこかで毒電波が発信されているのでしょうか?



内容は明日の更新でドウゾ・・・


で、速攻見つけてきたネタとしてはコレ






えっと、お互い名前載らないようにね




〜追記〜



TS訴訟コチラも読まれてはいかがでしょうか?









2001:0801 > 夢枕

えっと、たちましょうか?(挨拶



〜枕詞〜


昨日から引き続いてプログラム。

先輩がまた夢に出てきそうですが・・・


その後会社の人と連れ立って映画に


千と千尋を友達には悪いのですがフライングで見ようと思ったのですが・・・


京都、1日なので¥1000−なんですよね




みな考えることは一緒です。

いつもはガラガラの久御山イオンシネマが満員



えっと、友達の呪いですか?



〜本文〜


ダメだったのでそのまま遊びに。

DDRやらいろいろやってました。ふぅ、5thになってました。


3rd以来やってないんだよなァ・・・


コナミさんもいろいろ素晴らしく。


通称パラパラマッスィーンこと、身体の位置を感知するセンサーを使ったゲームが出てます。


警察のゲームやらボクシングやら・・・
会社の先輩のやってる姿が非常に おもしろく カッコ良くてドキドキ


たまに会社の人達と遊びに行くのもヨイです。


・・・直前に仕事で失敗しまくってなければ


明日は心機一転がんばるゾ


もちろん日記もネタまみれにっ!









この道わが旅 夢幻工房入り口 -> 徒然草 -> 昔徒然草